人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか漬け   

最近忙しくてブログのアップもままならないが、ぬか漬けをつけはじめて3週間ほど。
仕事の合間のよい気晴らしになるのです。

ここ数日だいぶぬかの具合がいい感じになってきた。

きゅうりはちょっとしょっぱいが、大根はいい感じにつけられることがわかった。

ちなみに素材は大地宅配のもの。

去年の終わりぐらいからワイフの強い要望で宅配サービスをコープから大地に変更。
キャベツなど、そのままバリバリ食べれてしまう。

カンブリア宮殿でも大地宅配が取り上げられて社長が出演していたが、安心して外食もできない世の中なので、家でたべる食材ぐらいは、多少値が張っても、安全なものを食べたいということですね。

その分、外食の回数が減ればいいのですが・・・なかなかそうはならないです。

by cageseye | 2008-05-19 00:05 | eat-in

<< GOO屋 ひさしぶりの和可奈 >>