人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アランフェス協奏曲 第一楽章 on Napster   

Napsterで アランフェスを検索してみるとでるわでるわ、いろいろなミュージシャンが、いろいろな楽器やアレンジで。歌あり、ジャズあり、ピアノあり、トランス?あり。。なんでもありか・・
もちろんそのほとんどは第2楽章の Adagio。 ちょっと見300種類ぐらい?

そこでツーの私は、第一楽章だけをリストに入れてみた。村治佳織の2種含めて26種類あった。


ぜんぶ流すのに160分ほどだ。

いまいちの演奏もあれば、渋い演奏もある。早いのがあればスローもある。

村治佳織の新録音は6分25秒もあり一番長いほうだった。

ギターだけのアレンジもあったりで。聞き比べると新たな発見があり面白い。


Napster now : Paco de Lucia / Concierto De Arnjuez: 1. Allegro Con Spirito
一番早い演奏。早いのだが緻密。右手に指が10本ぐらいあるんじゃないかぐらいの技巧派。

by cageseye | 2007-11-07 11:56 | music

<< 銀座でランチ ずわい蟹のトマトクリームパスタ >>