人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのビアガーデン   

先週、突然税務署から電話があった。なんかやっちゃったかなと思ったら、消費税を払う必要がないのに確定申告で提出してしまったので払い戻しの手続きに来いというのだ。

たいした金額ではなかったはずだけど、あとで変に突っ込まれても困るので池袋西口近くにある豊島税務署に行っていくつか説明を受け、書類にサイン。無事終了。

えらい暑い日だった。 37度ぐらい?

ランチでも食べようかと、西口ロータリーあたりを自転車でうろうろしていると、「魂のプルコギ 屋上ビアガーデン」の垂れ幕を発見。
夏の終わりのビアガーデン_a0071783_1127426.jpg

「魂」はいいとして、プルコギは好きなので、知ってしまったからには行かないと。

ものすごく暑かった日だったのでもう少し涼しくなってからにしようかとその日はパスしたのはつかの間、先週末から急激に涼しくなってしまい、こりゃ今年はビアガーデンはなしか~、と一度はあきらめたのだった。

月曜日は多少日も照って暑さがすこしもどったので、夜も遅い時間でなければそんなに寒くないかもしれないと思いいざ出陣。
夏の終わりのビアガーデン_a0071783_054899.jpg


18時直後だったのでまだ空いている。眺めのよいのはどちらかと尋ねると、サンシャイン60側に案内された。

プルコギと飲み放題のセットと追加オーダーとして枝豆とから揚げ、ライスぐらいしかない。
プルコギの肉は豚肉でニラとモヤシととっぽぎらしき長細い物体が数本。

飲み物はセルフサービスでサワーやソフトドリンクなど自由に飲めるのはいいのだが、つまみがも少し充実していればなぁ。結局残り時間30分ぐらい残してでてきてしまった。

まあ夏の終わりにビアガーデンということでOKとしよう。
16F屋上は池袋駅の並びとしては一番高いみたい。テーブルの間も広くとってあり、なかなかお勧めです。といっても9月9日まで。

夏の終わりのビアガーデン_a0071783_0552312.jpg
ナッツは付いてきたが枝豆は追加で注文。
枝豆は結構美味しかったりして。

夏の終わりのビアガーデン_a0071783_0461831.jpg
全自動ビールサーバー。
隣のマニュアル式サーバーも使ってみたが、自動のほうが完璧に注ぐことができた。


夏の終わりのビアガーデン_a0071783_0465933.jpg最後にライスを頼んだ。オジヤ風。


夏の終わりのビアガーデン_a0071783_141189.jpg
サンシャイン側の眺めはなかなか。

by cageseye | 2007-09-04 23:59 | memo

<< iPod touch 涼しくなったら OASIS5 >>