人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NewPC - Vista稼動   

水曜日に届いた、PCにはXP Proを入れておいた。基本のセットアップはその日にしあげたが、3連休なのでいろいろお遊びをと思い、とりあえずVista RC1をインストール。

雑誌に出ていた シュールなデスクトップ画面。

1Gメモリつんでいるのだが、Media Centerを動かして700Mバイトほど。
なるほど、512Mでは スワップが起こるな。やっぱり1Gいるのね。Vistaちゃんは。

CPUの使用効率がXPよりもいいみたい。数%しかいってない。もちろんDualCPU

しかしWindows Media Center (TVチューナボードがればTVや、動画、音楽などを楽しめるエンタテーメントソフト) 初めて使ったが、このデザインどうにかならないかな。ださすぎ。
VAIOについてくるソフトのほうが洗練されているな。重いけど。

画像は Vistaのツールでパフォーマンスモニター
NewPC - Vista稼動_a0071783_21153725.jpg


Vistaのファーストインプレッションはというと、

MACかよっ!

UnixのGUIも15年ぐらい前から同じようなデザインしてましたね。。NeXTとか。

以上

by cageseye | 2006-10-07 21:18 | IT/Computer

<< ビストロでディナー Vista到来 >>