人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷 BOYLSTON, then LAWSON   

仕事復帰一週目が無事に終わった。サービスの全体像をつかむのにはもう一週間ぐらいはかかりそう。
と、いうことで9時ちょっと前に仕事を終えて金曜日だしこのまま帰るには3連休をゆっくり休めないと思い?、昔の会社の同僚K氏に電話したところ、ちょうど渋谷のProntoで飲み始めたということで早速向かった。

2軒目は数年前にちょっと通ってたバーボンバー 「ボイルストン/Boylston」へ。久しぶりだったのでまたまた調子こいて、ターキーのボトルを入れてしまった。

このBoylston、もともとはチェーン店で渋谷にいくつかあったらしいが最後に残った宮益坂店のみを店長が引き取って、オーナーになってがんばっているらしい。
いつきても満席で朝の4時までやっているので金曜日は夜中でも賑わいがある。混んでいると狭くて少々座席どうしがぶつかるが、古きよきアメリカ(しらないけど)の雰囲気が存分に味わえるいい店である。オヤジ系の店なのだが土地柄若者も多い。

名前のBOYLSTONはボストンのStreetのことだと思っていたらシアトルのAvenueのことだそうで。ま、どっちでも飲めればいいんですがね。食べ物はメキシコ系ケイジャン類、美味しいけど今日は遅かったので頼みませんでした。

一気に飲み干すかと思ってボトルにしたが、みんなは終電前に帰るというので半分以上あまってしまった。また近いうちに行かなければ・・ つらいっ!

帰りは電車だったので、普通にコンビニによってみた。LAWSONに行ったところ、
棚に商材がほとんどない。どうしたんだろうと思ったら店じまいのため店頭在庫はほぼなくなっている状態。こんなコンビニってあり?

30%オフと出ていた棚があったので、とりあえず醤油とごま油など消耗品を一通り買っといた。
たまにはコンビニに寄り道していいこともあるもんです。

しかしAMPMに勝てなかったのかな・・ セブンイレブンになったりして。こんど商店街の事情通のシラトリの若旦那に聞いてみよっと。

by cageseye | 2006-07-15 03:53 | eat-out

<< 和民, then Chimay 1ヶ月 >>