人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から揚げ 初挑戦   

今朝起きてからたまたま見たフジTVの「幸せレシピ」でパクチーを使ったエスニック風のから揚げが出てきた。今日の晩御飯は決定!とワイフと意見が一致。
材料を買ってきてもらい、から揚げに挑戦することに。レシピはこちら
から揚げ 初挑戦_a0071783_23595698.jpg
ポッカが提供している番組らしく、ここのレシピを見るとすべてポッカ100レモンが使われている。まんまと今回買ってきてるところは料理番組の威力。
中華鍋にキャノール油を半分ぐらい入れて、キッチン温度計というのを使いながら160度、180度に火加減を調整していたが温度計の反応が鈍いために、役に立たなかった。
パクチーをはじめて買ってきたと思うが350円ぐらいして結構なお値段である。そんなに風味が強くなかったがタイ風な味付けになって面白い。

鶏肉がすこし大きすぎてしまったのと片栗粉がきれいに付かないで、だまになった部分があったので、星ひとつ ☆

today's music : The Hollyridge Strings / Strawberry Fields Forever

by cageseye | 2006-07-01 23:57 | eat-in

<< あらためまして。 4つのアポ >>