人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和民でゴーヤちゃんぷるぅ   

昨日は夕方から打ち合わせで西麻布交差点近くの喫茶店。
この案件は喫茶店で打ち合わせすることが多い。客先のオフィス環境が悪いと想像できる。
以前はユーザー側にいたので当然、ベンダーさんに出向いてもらい、社内の会議室で打ち合わせ。というのが当たり前だったので、勝手が今ひとつわからん。

その後、徒歩で外苑前まで。結局 六本木から西麻布まで歩いて、さらに外苑前まで歩いてしまって、ちょっと暑すぎ。

昔の同僚と外苑前の和民で待ち合わせ。今年の1月ぐらいから飲んでなかったので、数日前にそろそろ飲みましょうとありがたいお誘いがあったばかりで、ちょうど西麻布に行くので、タイミングが合いました。

外苑前駅エリアには西に魚民(表参道駅側)、東に和民(3丁目交差点と外苑駅の中間の丸八真綿ビルの地下)があり、週に一度は「民の会」と称してどちらかを利用していた。なんといっても安い。そして明らかに和民のほうが食べ物がおいしいというみんなの意見は当時から。

まずは大ジョッキで乾杯して、食事メニューを見ていると沖縄フェアをやっているようで、早速 「有機ゴーヤチャンプルー」(伸ばすのね。)を注文してみた。

だれかが、
「お、ちゃんと SPAM を使ってるじゃん。」 と、
「え、普通はSPAMなの?」
沖縄ではSPAMを入れるのが正しいとの解説。

うーん。またひとつ勉強になりました。次回作るときは、SPAMを調達してこようっと。

画像はワタミのサイトから。 380円 安い! おまけにおいしい。。
和民でゴーヤちゃんぷるぅ_a0071783_1250413.jpg

today's music : 鬼束ちひろ 月光

by cageseye | 2006-06-21 12:40 | eat-out

<< 特派員からの画像 豚肉の生姜焼き >>