あったかいのかな・・   


長期修繕工事のために、ベランダにあるいっさいの物は一時的に撤去しなくてはらない。
と、思ったらゆき様に陣取られた。

めぐは部屋のなかの日があたっているところに張り付く。


*土は管理人さんが引き取ってくれました。修繕工事がおわったら植栽の植え直しに使うとか。

Napstar now : TOTO / Rosana
現在来日中のTOTO。SMAPSMAPに出演していたけど、よくもまああそこまでぶくぶく太ったものだ・・
[PR]

# by cageseye | 2008-03-31 02:05 | family

飲んだ後はボーリング   

GOO屋の後は近くにあるボーリング。ほんとはこちらがメインでした。
ワイフさんが通っている会社の行事でボーリング大会があるというので、練習に付き合ったのだ。

なんでも結婚するまえもあとも二人でボーリングするのはこの日が初めてだったとこのと。

たしかにそうかも。



うーん。なんか調子悪い・・120ぐらいはいくのだが。

ワイフさん結局ボーリング大会は練習の成果なくさんざんだったそうな。
WIIのボーリングで練習したほうがよかったのかも。
[PR]

# by cageseye | 2008-03-31 01:59 | family

新板橋 GOO屋   

酒屋シラトリ情報で 新板橋駅の近くのおでん屋バーがDANCHUに掲載されたというので、DANCHUはみてないが、さっそく行ってみた。
何年も前からあった店のようだが、たまに通る犬の散歩道から一本外れていてまったく気がつかなかった。

店に入ると暗すぎず明るすぎずでJazzが流れている。


奥におでんの屋台があるが、常連さん向けのようなので入口側のテーブル席に座ったが、なかなか雰囲気はよかった。

JAZZ居酒屋 と謳っている。

カクテルから焼酎などまでなんでもあるみたい。
また気が向いたらいってみよう。
[PR]

# by cageseye | 2008-03-30 02:17 | eat-out

恵比寿の居酒屋で溶岩焼酎   

阿蘇山の溶岩が入っている。
味はまろやか、


携帯から画像がどうしても取り出せない。
[PR]

# by cageseye | 2008-03-08 02:30 | memo

すいぎょく   

念願のおフランス料理の一軒家レストラン 「すいぎょく」 に行く。

私の誕生日だった週末に。

a0071783_2244774.jpg

a0071783_2244753.jpg

a0071783_2244717.jpg

a0071783_2244838.jpg


まあー、料理は美味しいし、音楽は付いてるし、(ミュージックチャージがあったらしい)。
せっかくなのでワインもがんばっちゃいました。

満足満足

http://www.suigyoku.com/
[PR]

# by cageseye | 2008-02-17 02:24 | eat-out

男女   

「男女」という曲がネットで流行っているが、なかなかのりの良いポップな曲である。

最先端をゆくわたくしめは早速カラオケで歌ってみたが。

踊りながら歌わないとちょっとなさけないということが分かった。

「男女男男女男女」♪♪

まったく意味のない歌詞があたまからはなれないなぁ。

ということで、iTMSしてみた。

iTunes now : 太郎 / 男女
[PR]

# by cageseye | 2008-02-15 02:20 | music

iTunes 7.6から曲が消える   

1月にiTunesのバージョンが7.6に上がったのですぐにアップデートして使っていたのだが。

なんか変だぞ。

聴いていると一覧から消えていく。
さほど気にしないでしばらくほっといたのだが、今日は曲をダブルクリックするとその場で消えていく。

ひえー。

えらいこっちゃ。ファイルが消えたか。iTMSから購入したやつなのか。
と、いろいろ試していくと、どんどん消えていく。
うーん。これはおかしいぞ。

WEBで調べてみると iTunes 7.6からジャンルを日本語に勝手に変えてしまうことがわかった。

pop -> ポップ
Jazz -> ジャズ
Classical -> クラシック

せっかく、ジャンルを英語に統一していたのに・・・

それもアルバム毎ではなく、その曲を聴き始めた瞬間に切り替わるので、ジャンルで絞込みをしている、ひとつづつ消えていく。おまけにその曲は再生されない。

こりゃバグだな。
これだとジャンルがばらばらになってしまい全曲聴かないとそろわないではないか。

なにしろ、全曲聞くのに、26日と18時間49分12秒かかるのだ・・ たいしたことはないといえばないが。。

さて、一気に変更するにはどうすればいいよいのか・・・

もう少しほおっておこう。

iTunes now : Art Blakey / Moanin'
[PR]

# by cageseye | 2008-02-02 19:54 | music

ロマンスカーで箱根へ   

仕事が一段落してるわけではないが、2月に入るとしばらくばたばたしそうな雰囲気をまわりがかもしだしているようなので、結構思いつきで無理やり日帰りロマンスカーの旅
たまに町田までいったりするが、箱根湯元までロマンスカーでいくのははじめてかも。



新宿でしっかり駅弁とワインとつまみを買って。、いざ箱根へ。


事前にいくつか日帰り温泉の宿をさがしたが、どうせ日帰りだし、なきゃないで帰ってくればよいし。とか、箱根湯本の終点につくと、隣では箱根登山鉄道が出発しようとしていて、とびのった。

社内の広告をみながら適当なところで下車した。

宮ノ下温泉


歴史のあるこちらではなく、

わかりやすい日帰りの湯、みたいなところに決定。

露天がいくつもあり、清潔でなかなかよろしかった。


日も暮れてきたので湯本駅まで戻り、帰りのロマンスカーを待つあいだに湯葉定食などをいただきました。



なかなか完璧な日帰り温泉旅行であった。
[PR]

# by cageseye | 2008-01-31 23:59 | trip

DBK   

仕事部屋が北側なので昼でも薄暗く、冬はえらく寒い。とくに今週はさぶいねぇ。

エアコンをいれたとしても足元が寒いので、どうしたものかと思っていたら、赤いデザインチックなセラミックヒーターを見つけた。

ちょっと高かったけど、ちょうど使っている机の足元の台の高さと同じということがわかり、ぎりぎり隙間にはいるかもしれないと思ったので購入してみた。高さ19cmととてもコンパクトではある。

DBKというドイツの電気メーカのようだが、デザインはイタリアで、製造は中国とのこと。
結局中国製?

電気を入れるスイッチとサーポスタットのセンサーはつまみを上にひっぱり上げるようになっている。なんともおしゃれなヒーターである。

結局、電源を入れる場合にはデスクの足元には入れられなかったが、足元ぽかぽかでエアコンをつけなくても効果がありました。

iTunes now : 徳永英明 / VOCALIST
[PR]

# by cageseye | 2008-01-27 00:49 | goods

Wii   

正月にワイフの実家にいくと、甥っ子がWiiでWiiSportsをしていた。
去年のクリスマス商戦のCMをみていて、購入しようかどうしようか迷っていたのだが、とうとう家に帰る途中のYAMADA電気で購入してしまった。

リモコンも追加で一つ購入して、テニスなどをワイフと楽しんだりしている。
この手のゲーム機を購入するのはPS2以来だが、無線接続でインターネットから昔の任天堂のソフトがダウンロードできたり、Operaブラウザでインターネットができたり。
時代は進んでいるなぁ。 これではますます引きこもりになって、外食やレジャー産業が衰退していくわけだな。
[PR]

# by cageseye | 2008-01-07 03:02 | IT/Computer