めぐ   

最近めぐに腫瘍らしきものが見つかり、2度も手術をした。
一応良性だったが、もう9歳かな。腫瘍ができやすくなるみたいである。




[PR]

# by cageseye | 2008-09-21 02:38 | family

丸いグラスに丸氷   

この夏にAmzonでグラスをさがしていたら、Bodum (ボダム)というメーカーのダブルウォールのグラスがよさそうなので買ってみた。
ついでに、丸い氷ができる製氷グッズもかってみると。



二重構造なのでまわりに水滴がつきずらく、熱いものを入れても手で持てるというすぐれものである。
[PR]

# by cageseye | 2008-09-21 02:12 | goods

Tram   

職場が恵比寿南から広尾に一時的に移って、恵比寿西にやっと落ち着きそう。

オフィスの前の道の歩道を渡ればもう繁華街・・、こんなによい環境でちょっとまずいかな。

このブログにも「恵比寿西」のカテゴリーを追加して、ちょくちょくエントリーしてみることにしよう。

まずは、 Bar Tram から。 サイトはこちら。
ロックがかかっていて、壁にかかっている写真や、置いてある小物などがとてもシュールな感じがする。 ちょっと怪しい店。
去年、恵比寿に来てからちょくちょく利用している。特に遅い時間0時回ったあたりから込み合ってくる。

うーむ、ますますあやしい。と言うか危ない・・
[PR]

# by cageseye | 2008-09-01 00:38 | 恵比寿西

千の風をあつめると   

なんとなく、iTunesにある千の風を集めてみた。 すべて iTunes music storeからダウンロードしたものだ。


あれ、秋川雅史がない。。まいっか。iTMSにないんじゃしょーがない。
a0071783_1545014.jpg

[PR]

# by cageseye | 2008-08-10 15:40 | music

広尾 Grapechoice   

職場のスタッフと会食
a0071783_22104956.jpg

場所柄、クオリティーの良いお店でした。

普通のテーブル席を予約したのだが個室を割り当ててもらった。

ワインリストも充実していてソムリエに説明してもらいながら選択したものはどれものみやすく、おいしかった。
[PR]

# by cageseye | 2008-08-01 22:10 | memo

松玄 恵比寿店   

a0071783_218576.jpg

お蕎麦が最高に美味しい店
[PR]

# by cageseye | 2008-07-30 02:18 | memo

和可奈で会食   

ワイフとワイフの両親が親戚の家にいった帰りに途中下車してもらい、食事をすることにしました。和食がよいであろうということで、和可奈を直前で予約。


なんだったかな、めかぶのような。。


こちら辛子明太子を押しつぶして乾燥させた珍味。でなかなか珍味でした。


相変わらずクオリティーがよいお店です。

義父さんは駅までの途中のホルモン焼き山源がどうしても気になっているらしく、次回はそちらへお連れすることになるでしょう。
[PR]

# by cageseye | 2008-06-21 00:04 | eat-out

新宿高層ビルでランチ   

1年がかりですすめてきたプロジェクトの区切りついたので、頑張ってくれた開発パートナーの方3人でランチ。



たまたまにしては、前の週末の「チューぼーですよ」のテーマだった海老マヨ和えがでてきた。


こうやってゆっくり食べるも初めてで、なかなかないかな。
[PR]

# by cageseye | 2008-06-18 23:48 | eat-out

GOO屋   

打ち合わせが早く終わったために、とりあえず、地元に戻る。
ワイフと、友人をよびよせ、GOO屋で待つことにした。

もちろん開店直後で最初のお客。


なにやらあやしげなカクテル・・・


と、いうよりカクテルを載せる光るコースター・・・


こちらのお店にはあまり似合わない気が?!

結局最初から店じまいまでいてしまった。
[PR]

# by cageseye | 2008-06-13 23:50 | eat-out

ぬか漬け   

最近忙しくてブログのアップもままならないが、ぬか漬けをつけはじめて3週間ほど。
仕事の合間のよい気晴らしになるのです。

ここ数日だいぶぬかの具合がいい感じになってきた。

きゅうりはちょっとしょっぱいが、大根はいい感じにつけられることがわかった。

ちなみに素材は大地宅配のもの。

去年の終わりぐらいからワイフの強い要望で宅配サービスをコープから大地に変更。
キャベツなど、そのままバリバリ食べれてしまう。

カンブリア宮殿でも大地宅配が取り上げられて社長が出演していたが、安心して外食もできない世の中なので、家でたべる食材ぐらいは、多少値が張っても、安全なものを食べたいということですね。

その分、外食の回数が減ればいいのですが・・・なかなかそうはならないです。
[PR]

# by cageseye | 2008-05-19 00:05 | eat-in