いばら蟹   

a0071783_049616.jpg

二子玉川のとあるお店で食べました。
独自に北海道から取り寄せていつ東京ではなかなかないはず、とのことでした。

見た目たらば蟹のようだか足の両側赤いのが特徴らしく味はもっさりさてなくぷりぷりでかつ歯ごたえのある、それでいて繊細なたべもの。



初めてたべる食感ということです。

久々のグルメレポートでした。
[PR]

# by cageseye | 2009-06-30 00:49 | memo

King of Pop = Michael Jackson   

Dangerous Tour 1992 だったかな。

東京ドームのアリーナでみましたが、とにかくすばらしいパフォーマーだったな。
Smooth Criminalの斜めになる仕掛けがいまだにわからない。

My favorite Michael Jackson.
- Man in the mirror
- Heal the world
- Bad
- Thriller
- Eat It

あ、Eat it は・・ Alさんのか。

安らかに・・

Napster now : Human Nature / Michael Jackson
[PR]

# by cageseye | 2009-06-28 00:32 | music

石神井川の桜は今年もみごとです   

a0071783_1528697.jpg

今年も石神井川の桜並木をサイクリングできました。
[PR]

# by cageseye | 2009-04-05 15:28 | memo

賀正の一枚   

a0071783_19551288.jpg

[PR]

# by cageseye | 2009-01-12 19:55 | memo

ことしもあと一日   

なんか今年も後半いろいろありましたね。

オフィス作って、会社登記して、Cafe & Bar はじめて、、

なにか一つのことを実行すると予期していることも、予期していなかったことも続けざまに起こるのですよね。
人生の転機というのはそういうものかもしれません。

来年はどういう年になるのかな。

さて、これから家の掃除して、オフィスを掃除して行ってからお店でカウントダウンです。

来年もよい年になりますように!
[PR]

# by cageseye | 2008-12-30 15:43 | memo

高尾山 = 紅葉   

三連休のまん中の日曜日、思い立って高尾山に日帰りで行ってきました。
思いついたのは11時、家をでたのが12時30分
大丈夫かな~、と思いきや高尾山口に着いてみると、これから登り始める人たちでごったがいしてました。

まずは駅前の案内板上部の銀杏をワンショット
送信者 Takao2008


もちろんケーブルカーもロープウエイも60分以上まち。
初詣の如く、のろのろ歩き始めて、午前中の人たちのくだりが6割から7割で、歩きずらい。
通常90分で山頂までいけるのだが、2時間以上かかる。

日も暮れきて、画像がくらいな~。
送信者 Takao2008

途中のうんちく。
送信者 Takao2008
送信者 Takao2008

タコ
送信者 Takao2008


でも、日がいい感じで、
送信者 Takao2008

山頂についたころには、夕日が、
送信者 Takao2008

これも、
送信者 Takao2008

夕焼けが・・ナイスショットです。
送信者 Takao2008

もちろん、おやくそくで、
送信者 Takao2008

下山時はさすがに真っ暗。
皆さん、携帯のライトを使いならが、もくもくと歩いていて、1時間ぐらいでもどってきました。
携帯ライトがあんなに明るいのは最近なので、以前はそれなりの装備が必要だったのでしょう。

あたりのお蕎麦屋さんは店じまいだったので、京王線にのり途中の高尾駅でJRに乗り換えついでに駅前のお蕎麦屋さんで山菜そばを食べて帰りました。

高尾山日帰り小旅行はまずまずのイベントでした。

あと2週間ぐらいは紅葉がもつでしょう。平日をお勧めします。
[PR]

# by cageseye | 2008-11-25 00:59 | trip

17階建て 831戸 店舗棟あり   

ふむふむ、どうなんでしょう・・
[PR]

# by cageseye | 2008-11-02 02:48 | neighborhood

iPhone   

なんか最近周りのみんな持ち始めているので、仕方がないので、ネタとしてとりあえず買ってみた。



予想はしていたが電話としてはほとんど使えるような代物ではない。

おまけに、今度の恵比寿西の新しいオフィスではSoftbankがほとんど入らない・・
メイン携帯のauもまにバリ1ぐらいになってしまうけど。

結局のところ、飲み屋で次の場所探すか音楽聴くぐらいかな。音楽だけならiTouchのほうが軽くてよいです。

暗証番号でのセキュリティロックが数字4桁のみというのはいただけない。

iTunesでの音楽ダウンロードが3G通信ではできなく、無線LANなどでの通信になってしまうのはなぜだろう・・・

と、いま一つ中途半端なとほほグッズである。
[PR]

# by cageseye | 2008-09-21 02:59 | IT/Computer

広尾 Tigre   

最近たまに行くワインレストラン




広尾はグラスでワインが飲める店が多い。場所柄ですね。


魚料理にためしにトリュフをのせてもらった。 こんなにたくさん乗ってくるとは思わなかったが。



隠家的なおしゃれなレストランです。
[PR]

# by cageseye | 2008-09-21 02:53 | eat-out

村上レシピ   

自分は小説を全く読まない。村上春樹の小説はノルウェーの森ですら、最初の2ページぐらいしかよまなかった。と思う。

「村上レシピ」 は村上春樹の小説に登場する料理を実際に作ってレシピ化している料理本で文庫化されたのでAmzonしてみた。

暇な時に眺めているとおもしろい。

実際の小説のほうを読んでみたくなったりもするのだが、とりあえず、この中に掲載されているトマトパスタをつくってみた。


ニンニクと玉ねぎを炒める。


トマトを入れる。

以上


えらく簡単なわりにはとても美味しくできました。

次は何を作ろうかな・・
[PR]

# by cageseye | 2008-09-21 02:46 | eat-in