<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

iPhone   

なんか最近周りのみんな持ち始めているので、仕方がないので、ネタとしてとりあえず買ってみた。



予想はしていたが電話としてはほとんど使えるような代物ではない。

おまけに、今度の恵比寿西の新しいオフィスではSoftbankがほとんど入らない・・
メイン携帯のauもまにバリ1ぐらいになってしまうけど。

結局のところ、飲み屋で次の場所探すか音楽聴くぐらいかな。音楽だけならiTouchのほうが軽くてよいです。

暗証番号でのセキュリティロックが数字4桁のみというのはいただけない。

iTunesでの音楽ダウンロードが3G通信ではできなく、無線LANなどでの通信になってしまうのはなぜだろう・・・

と、いま一つ中途半端なとほほグッズである。
[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:59 | IT/Computer

広尾 Tigre   

最近たまに行くワインレストラン




広尾はグラスでワインが飲める店が多い。場所柄ですね。


魚料理にためしにトリュフをのせてもらった。 こんなにたくさん乗ってくるとは思わなかったが。



隠家的なおしゃれなレストランです。
[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:53 | eat-out

村上レシピ   

自分は小説を全く読まない。村上春樹の小説はノルウェーの森ですら、最初の2ページぐらいしかよまなかった。と思う。

「村上レシピ」 は村上春樹の小説に登場する料理を実際に作ってレシピ化している料理本で文庫化されたのでAmzonしてみた。

暇な時に眺めているとおもしろい。

実際の小説のほうを読んでみたくなったりもするのだが、とりあえず、この中に掲載されているトマトパスタをつくってみた。


ニンニクと玉ねぎを炒める。


トマトを入れる。

以上


えらく簡単なわりにはとても美味しくできました。

次は何を作ろうかな・・
[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:46 | eat-in

めぐ   

最近めぐに腫瘍らしきものが見つかり、2度も手術をした。
一応良性だったが、もう9歳かな。腫瘍ができやすくなるみたいである。




[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:38 | family

丸いグラスに丸氷   

この夏にAmzonでグラスをさがしていたら、Bodum (ボダム)というメーカーのダブルウォールのグラスがよさそうなので買ってみた。
ついでに、丸い氷ができる製氷グッズもかってみると。



二重構造なのでまわりに水滴がつきずらく、熱いものを入れても手で持てるというすぐれものである。
[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:12 | goods

Tram   

職場が恵比寿南から広尾に一時的に移って、恵比寿西にやっと落ち着きそう。

オフィスの前の道の歩道を渡ればもう繁華街・・、こんなによい環境でちょっとまずいかな。

このブログにも「恵比寿西」のカテゴリーを追加して、ちょくちょくエントリーしてみることにしよう。

まずは、 Bar Tram から。 サイトはこちら。
ロックがかかっていて、壁にかかっている写真や、置いてある小物などがとてもシュールな感じがする。 ちょっと怪しい店。
去年、恵比寿に来てからちょくちょく利用している。特に遅い時間0時回ったあたりから込み合ってくる。

うーむ、ますますあやしい。と言うか危ない・・
[PR]

by cageseye | 2008-09-01 00:38 | 恵比寿西