<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

池袋 おとや   

池袋東口で呑み処を探していて、なにげなく入ったお店。

入って気づくと、定食屋チェーン店の「大戸屋」の系列居酒屋かな?
a0071783_2182491.jpg


と、思いきや、
a0071783_20122844.jpg

前身の初代の店舗だった。本店だったわけだ。しらんかった。
[PR]

by cageseye | 2008-03-31 02:18 | eat-out

恵比寿 鐡玄   

日比谷線恵比寿駅の中目黒よりの出口からでてすぐのところにちょっと高級そうなホルモン焼き屋さん。
a0071783_2165467.jpg

画像のは生でそのまま食す。

焼きもOKでそれほど高くなかった。
[PR]

by cageseye | 2008-03-31 02:16 | eat-out

恵比寿 だいちゃん屋   

最近は週に2回程度、恵比寿近辺をうろうろしているが、
なんとなく目立つのはスペインバールかホルモン焼き。ぜんぜん系統が違うがどっちもトライしないと気がすまない。

若いスタッフと何気に入ったお店はホルモン焼きの店 だいちゃん屋。
店はカウンター3から4名。テーブル3、4名が3つの少し狭いが、店員の活気があって、説明しながら焼いてくれたりしてとても好印象であった。
a0071783_2155484.jpg


JINROの梅酒があった。たまたま入荷して最後の1本というので、しっかりGET。
a0071783_22361380.jpg


まだまだ別のホルモン焼き屋がたくさんあるので、他も攻めてみよう。
[PR]

by cageseye | 2008-03-31 02:15 | eat-out

月曜からIl borro   

ここしばらく平日は自宅で食事をしていなかった。2か月ぐらい?。
先週の月曜日はがんばって家に帰って食事をすることにした。といっても10時ぐらい。

ワイフが、とだなを整理していたら贈答用の箱に入ったワインを発掘したらしい。
全部飲んだと思っていたが、わすれていた。

月曜からIl Borro

開けたら最後、ぜったいうまいにきまっているので、全部飲んでしまうしかない。

やっぱり美味しいかも。
[PR]

by cageseye | 2008-03-31 02:10 | eat-in

あったかいのかな・・   


長期修繕工事のために、ベランダにあるいっさいの物は一時的に撤去しなくてはらない。
と、思ったらゆき様に陣取られた。

めぐは部屋のなかの日があたっているところに張り付く。


*土は管理人さんが引き取ってくれました。修繕工事がおわったら植栽の植え直しに使うとか。

Napstar now : TOTO / Rosana
現在来日中のTOTO。SMAPSMAPに出演していたけど、よくもまああそこまでぶくぶく太ったものだ・・
[PR]

by cageseye | 2008-03-31 02:05 | family

飲んだ後はボーリング   

GOO屋の後は近くにあるボーリング。ほんとはこちらがメインでした。
ワイフさんが通っている会社の行事でボーリング大会があるというので、練習に付き合ったのだ。

なんでも結婚するまえもあとも二人でボーリングするのはこの日が初めてだったとこのと。

たしかにそうかも。



うーん。なんか調子悪い・・120ぐらいはいくのだが。

ワイフさん結局ボーリング大会は練習の成果なくさんざんだったそうな。
WIIのボーリングで練習したほうがよかったのかも。
[PR]

by cageseye | 2008-03-31 01:59 | family

新板橋 GOO屋   

酒屋シラトリ情報で 新板橋駅の近くのおでん屋バーがDANCHUに掲載されたというので、DANCHUはみてないが、さっそく行ってみた。
何年も前からあった店のようだが、たまに通る犬の散歩道から一本外れていてまったく気がつかなかった。

店に入ると暗すぎず明るすぎずでJazzが流れている。


奥におでんの屋台があるが、常連さん向けのようなので入口側のテーブル席に座ったが、なかなか雰囲気はよかった。

JAZZ居酒屋 と謳っている。

カクテルから焼酎などまでなんでもあるみたい。
また気が向いたらいってみよう。
[PR]

by cageseye | 2008-03-30 02:17 | eat-out

恵比寿の居酒屋で溶岩焼酎   

阿蘇山の溶岩が入っている。
味はまろやか、


携帯から画像がどうしても取り出せない。
[PR]

by cageseye | 2008-03-08 02:30 | memo