<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ロマンスカーで箱根へ   

仕事が一段落してるわけではないが、2月に入るとしばらくばたばたしそうな雰囲気をまわりがかもしだしているようなので、結構思いつきで無理やり日帰りロマンスカーの旅
たまに町田までいったりするが、箱根湯元までロマンスカーでいくのははじめてかも。



新宿でしっかり駅弁とワインとつまみを買って。、いざ箱根へ。


事前にいくつか日帰り温泉の宿をさがしたが、どうせ日帰りだし、なきゃないで帰ってくればよいし。とか、箱根湯本の終点につくと、隣では箱根登山鉄道が出発しようとしていて、とびのった。

社内の広告をみながら適当なところで下車した。

宮ノ下温泉


歴史のあるこちらではなく、

わかりやすい日帰りの湯、みたいなところに決定。

露天がいくつもあり、清潔でなかなかよろしかった。


日も暮れてきたので湯本駅まで戻り、帰りのロマンスカーを待つあいだに湯葉定食などをいただきました。



なかなか完璧な日帰り温泉旅行であった。
[PR]

by cageseye | 2008-01-31 23:59 | trip

DBK   

仕事部屋が北側なので昼でも薄暗く、冬はえらく寒い。とくに今週はさぶいねぇ。

エアコンをいれたとしても足元が寒いので、どうしたものかと思っていたら、赤いデザインチックなセラミックヒーターを見つけた。

ちょっと高かったけど、ちょうど使っている机の足元の台の高さと同じということがわかり、ぎりぎり隙間にはいるかもしれないと思ったので購入してみた。高さ19cmととてもコンパクトではある。

DBKというドイツの電気メーカのようだが、デザインはイタリアで、製造は中国とのこと。
結局中国製?

電気を入れるスイッチとサーポスタットのセンサーはつまみを上にひっぱり上げるようになっている。なんともおしゃれなヒーターである。

結局、電源を入れる場合にはデスクの足元には入れられなかったが、足元ぽかぽかでエアコンをつけなくても効果がありました。

iTunes now : 徳永英明 / VOCALIST
[PR]

by cageseye | 2008-01-27 00:49 | goods

Wii   

正月にワイフの実家にいくと、甥っ子がWiiでWiiSportsをしていた。
去年のクリスマス商戦のCMをみていて、購入しようかどうしようか迷っていたのだが、とうとう家に帰る途中のYAMADA電気で購入してしまった。

リモコンも追加で一つ購入して、テニスなどをワイフと楽しんだりしている。
この手のゲーム機を購入するのはPS2以来だが、無線接続でインターネットから昔の任天堂のソフトがダウンロードできたり、Operaブラウザでインターネットができたり。
時代は進んでいるなぁ。 これではますます引きこもりになって、外食やレジャー産業が衰退していくわけだな。
[PR]

by cageseye | 2008-01-07 03:02 | IT/Computer

三が日   

明日から仕事、今日はその準備

天気がいいなぁ。めぐとゆきはソファーでなかよく日向ぼっこしている。

[PR]

by cageseye | 2008-01-03 23:59 | family

新春実家巡り   

年初恒例の実家巡り。
今年はちょいと忙しく1日に両方の実家にいくことにした。

実は今年は車で実家にいくのがたのしみだった。
なぜならば、年末に首都高が池袋から初台までつながった山の手トンネルが走れるため。

板橋の入り口から20分少々で高井戸出口まで。すばらしぃ。
この首都高当初18年にできるといっていたのだが、この手のは必ず延びる。システム開発も自由に延期できるとよいのだが、民間はそうはいかないですからねぇ。

実家の裏にいたワンちゃん。柴犬?なかなか上品そう。


外犬は寒そうにしているのに比べて、うちの「めぐとゆき」は家の中でおせち料理が落ちてこないかと待ち構えていて、まことに幸せである。ちなみに家犬のほうが長生きするらしい。犬はさびしがり屋だからという理由で。


夕方ワイフ側の実家に移動。1時間半ほどで到着。正月は道がすいていてよい。

新年用に取っておいて持ち込んだベラビスタで乾杯。


食後に、これまた取っておいたイチローのエース。300本しか作られていない。

泊まりなので好きなだけ飲めるぞ。
ワイフは甥っ子とWIIで遊んでました。

2日は午後ゆっくり出てUターンラッシュに突入・・、それほどでもなかったが。
夕方前に自宅についた。年始お勤め。実家巡りが無事終了

夕焼けの富士山


さて、3日からお仕事開始です。
[PR]

by cageseye | 2008-01-02 23:59 | family

賀正   

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

2008年1月1日の富士山
[PR]

by cageseye | 2008-01-01 00:00 | memo