<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

恵比寿 イタリアンバール BAR de BOO   

出入りしている会社の引越があり、手伝いをしていて終わったのが10時30分。
夜の恵比寿を散策。とりあえずおなかが空いたので、一軒入ってみることにした。

OSTERIA E BAR de BOO (バールブー)
6月に開店したばかりの豚料理の得意なイタリアンバー。

豚3種盛り合わせ。なかなかのボリューム。重労働のあとの3人でペロリといけました。
a0071783_23392029.jpg


ワインも値段がおてごろ。
a0071783_2339715.jpg


Booというぐらいだから豚肉系が多いが、ほかにもいろいろな品があり、味もいい。
なんといっても値段が安い・・・気がした。

ムール貝、ほくほくして美味しかったので、もう一枚追加してしまった。
a0071783_23492144.jpg


ワインもたくさんあり、引越しで疲れていたが結構飲んでしまった。
マネージャらしき人にいろいろ話を聞いたら6月に出来たばかりだという。
夜2時までやっているそうで、
この日は土曜日だったが夜中なのに何組かのお客さんも入っていて結構繁盛している感じ。

恵比寿の初日に選んだお店としては当たり。でした。
a0071783_2350191.jpg


恵比寿にはほかにもよい店がたくさんあると思うが、とりあえず「一押し」に認定。
[PR]

by cageseye | 2007-07-28 23:59 | eat-out

FOTOCAFE   

渋谷郵便局に用があって、その後時間調整のために珈琲でものもうかとなんとなく入ったカフェはFOTOCAFE
a0071783_113365.jpg

http://www.fotocafe.jp/

はいった瞬間、なんか間違えちゃったかな、と思いながら、PCの前に通された。
とりあえずPCでメニューを選び、注文を押すと、ほどなくアイスコーヒーがでてきた。
PCに入っている、明らかに素人が取ったと思える、画像を眺めていた。気に入ったものは、そのままPCから注文するとカウンターでプリントしたのもが受け取れるいう仕組みだ。

自分の持ってきた画像をPCに映し出して、印刷することもできるので、どちらかというそれを目的としているカフェなのかな。

CD-RかDVDに1000円と2000円で焼いてくれるサービスがあるので、デジカメのメモリーが一杯になったときのバックアップとしてはありかもしれない。
[PR]

by cageseye | 2007-07-28 14:00 | memo

脳内メーカー   

http://maker.usoko.net/
最近の流行サイト。

名前を入力すると脳内イメージを漢字で表現してくれる。

早速ためしてみた。
どきどき・・。
a0071783_2185890.gif

見たい人はクリックして拡大してみてください。

・・・、意味不明。 つまらん結果になった。

日によって変るのかな・・・

ほかに「能力」も調べることができたので試してみたところ「歌心」が低かった。

これ、壊れてるな・・(笑)
[PR]

by cageseye | 2007-07-20 02:20 | site

2年目 突入   

フリーになり仕事をとりはじめてからちょうど1年。

第2期スタート (会社ではないが)。

1年目の売り上げ目標もなんとかクリアー、というか目標よりも多かった。ありがたやー。

仕事は来るもの拒まずでやってきたけど、「なんでもやります。」、と言ってもそこは主義主張があったりするわけで、ポリシーから外れるものは受けないつもりだった。

ただここ1年は想定していた仕事が舞い込んできてらっきーというか、たまたまというか。

問題は2年目だな。

6月でプロジェクトが一区切りついたので、ここでじっくり今後の戦略を練ることにしたいと思う。

なんの戦略?

と、いうわけで当ブログのタイトルとキャッチ、デザインを変えてみました。

iTunes shuffle on "Neverlistened" : Dianne Reeves / You Taught My Heart To Sing
まだ 4617曲14日14時間55分20秒 もある・・・。半年ぐらいかかるなこりゃ。
[PR]

by cageseye | 2007-07-19 01:59 | IT/Computer

森の時計   

旅の途中で寄った喫茶店ですが、
カウンターに座ると、そこにはピクチャーウインドウが・・ a0071783_2324074.jpg

すばらしい...珈琲ミルが整然と並んでいるのがなんとも優雅。

カウンターの横の壁を見ると、こんな額が。
a0071783_2324279.jpg


そして、全体。
a0071783_2323201.jpg


そうなんです。

今回の旅の目的は、「かに」でも「うにいくら」でも、クラーク博士でも、ガラス細工でも、ケンメリでもラベンダーでもなく、

「森の時計」

だったのです。

宿はしっかり「新富良野プリンス」でした。

2泊してチェックアウトの前に「森の時計」に行きました。
事前にフロントに聞いていたので、10時開店より早めにお店に向かったがすでに行列が・・。

開店後、順番に通されて、ぎりぎりカウンターに座ることができた。

カウンターだと自分で豆を挽いて、香りをたのしみ、ネルドリップで淹れてくれます。多少解説も聞けたりして。

テーブル席は待ちはないですが、普通のペーパードリップで値段は同じ520円。

ネルドリップは都内でもなかなかないし、手間がかかるから値段もぜんぜん高かったりするのだが。。 淹れてくれた人が女性で、相当上手、激美味でした。

他のお客さんは、珈琲の味もそっちのけで、デジカメ撮りまくり。

「おーい。ネルドリップだぞー・・・わかってますかあー」。

「ゆっくり時を刻む」という感じではなかったが、雰囲気は十分堪能できました。

店の中ではドラマのサントラが流れていて、これまたいい感じ。

iTunes now : 平原綾香 / 明日 ← やっぱりiTMSしてたりして。
[PR]

by cageseye | 2007-07-16 23:31 | memo

3日目晴れたー   

やっと晴れた。
a0071783_2352244.jpg


ベストショット?
a0071783_23521250.jpg


ラーメン村
a0071783_23522831.jpg


みそ vs しお
a0071783_2354882.jpg

どちらも 「ぎざうます」 でした。

ラーメン村 サイト>http://www.ramenmura.com/
[PR]

by cageseye | 2007-07-14 23:51 | memo

喫茶店   

ちょっと近くで寄った喫茶店

カウンターに座ると、自分で豆を挽かないといけない。

ネルドリップだったんですが、
a0071783_3433100.jpg


こんなショットがとれました、木々が写っている。
a0071783_36678.jpg


こちらの喫茶店、時間の進み方がよそとは違うらしい。ゆっくり時を刻む、と・・
[PR]

by cageseye | 2007-07-13 14:13 | memo

BAR   

ランチが遅かったので、二日目もBARで食事。呑み放題にした。
a0071783_43332.jpg
a0071783_434656.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-07-12 21:00 | memo

Gosh   

ガイドブックに載っていたカフェで遅いランチをとる。
a0071783_4105465.jpg


こちらから店の名前をとったらしい。
a0071783_411483.jpg


リンク > http://www.tekipaki.jp/~gosh/index.html
[PR]

by cageseye | 2007-07-12 15:00 | memo

ラベンダー   

あいにくの小雨が。。
a0071783_18201669.jpg

色がいまひとつさえない。
a0071783_18203288.jpg

マクロで。
a0071783_1820458.jpg

Buzzをききながら。
a0071783_1821034.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-07-12 12:15 | memo