<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

久しぶりの近所でランチ   

自宅で仕事をしていたので、久しぶりに近所にランチに出た。
自転車で板橋旧中仙道商店街を散策。途中マスターが年中ラガーシャツを着ている店 「珈琲 高山」に入ってランチセットを注文。
a0071783_22121663.jpg


珈琲が先に出てきてしまいパスタがなかなか出てこないので、アフターコーヒーにならなかった。

ちょっと飲みなおしで、もう一軒行きつけの珈琲豆屋さんに。
「アンヴェール」 ロースターを持っている店。
a0071783_22121650.jpg

やはり豆がいいから高山よりぜんぜん美味しい。
[PR]

by cageseye | 2007-06-28 22:12 | eat-out

かぶら屋 1号店   

立ち飲みの店を発見したので、とりあえずチェック。
「あれ、なんかメニューが似てるな」 と思ったら、よくいくビックカメラの裏の立ち飲みやと同じ名前でこちらが一号店だった。
a0071783_20302469.jpg


その後、ビックカメラサンシャイン通り入り口店で、デジカメをチェックした。
CANONにするか、パナにするか。。悩みどころである。今日はチェックのみ。

その後はワイフさんは自転車なのでバイバイしてからタクシーを捕まえる。
乗り込むとEdyのマークが目に付いたので、タクシー運転手さんに、
「Edy使えるんですか。」 と尋ねたところ、最近増えているらしく、「iD」とか他のよりもEdyのほうがはるかに多いらしい。

早速モバイルEdyの残高をチェックして、1000円ぐらいしか入っていなかったので、念のため3000円ぐらいチャージをかけて、無事清算。
a0071783_22155768.jpg

なんてスマートでエレガントなんだろう。わたしにぴったり。(笑)

世の中全部 お財布携帯が使えるようになーれ。

iTunes now : Bonnie Pink / Water Me
[PR]

by cageseye | 2007-06-27 20:30 | eat-out

池袋 芋蔵   

昨日に引き続きランチを食べのがしたので、池袋でワイフと待ち合わせた。
a0071783_20282180.jpg

軍鶏と黒豚の店で味はなかなか。
さつま揚げがいくつか種類があって安いし、美味しい。
a0071783_227760.jpg

チーズと黒胡椒
タコと生姜
他にも長崎2種ほどあり。

時間も早かったので最初の客だったが、だんだん混んできてうるさくなってきたので、早々に切り上げる。
[PR]

by cageseye | 2007-06-27 20:28 | memo

渋谷 イドロパッド   

最近出入りしている会社のスタッフ御用達のベルギービールの店
何年か前に来たことがあるが久しぶりにトライ。
a0071783_17571673.jpg

いろいろな種類があるが、店の一押しは「グリゼット ブロンシュ」。

食事も美味しい。ランチを食べていなかったので、なおさら・・
a0071783_22185154.jpg


翌日9時から客先で打ち合わせがあったために、この日はアルコール度数の控えめのを選んで呑んでいたけどだんだんエスカレートしてきて、最後は普通に呑んでいた。
[PR]

by cageseye | 2007-06-25 23:59 | eat-out

池袋 かむくら   

ワイフさんがギターの弦を変えたいと結構前から訴えていたので、池袋に行った。
昼時だったので、食事処を物色していると、ワイフさんが関西でNo1のラーメン屋が近くにあるのを見つけたと言うので行ってみた。

「ラーメン かむくら」 神座と書くらしい。
a0071783_2293823.jpg


中に入ると広い厨房を囲ってカウンター席が20以上。
スタッフがインカムをつけいてなかなか今風。
a0071783_2363781.jpg


魚出汁? 麺はつるつる麺。
どのラーメンとも似てない。。

頼んだのがネギラーメンだったのだが、もともと白菜など野菜が入っているラーメンだったので、ぜんぜん合わなかった。

まずくはないけど、特段、美味しいともいえない。

本当に関西No1なのかいな。 関東人にはちょっと物足りないような・・
[PR]

by cageseye | 2007-06-24 23:59 | eat-out

水車   

さいきん渋谷に出没しているが、遅い時間だとやっている店が限られる。
のんべい横丁を一回りすると数軒やっているのがあるが、その中でもなんだか落ち着ける処を見つけた。
「水車」

「爛漫が置いてある店はあまりないらしいのよ。」とママさんがおっしゃるので、じゃあ一枚。
a0071783_246111.jpg


「爛漫はひれ酒に一番合うのよ。」とおっしゃるので、じゃあ一杯。
a0071783_2583153.jpg

という感じで閉店時間の午前3時をいつも回ってしまうほどいごこちのよい店なのです。
[PR]

by cageseye | 2007-06-20 23:59 | eat-out

洗濯籠がすきなのです。   

ゆきのお気に入りの場所だが、めぐが横入りしています。
a0071783_1451548.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-06-17 01:45 | family

もはや梅雨などない。   

梅雨晴れ。晴天。この時期に富士山が見えるなんてのは、梅雨じゃない。
日本の気候はもはや、こういうものだということです。気象庁はわるくない。
意味がない。とりあえず、「晴れところにより曇り。」、にしておくとよいでしょう。
a0071783_1435023.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-06-15 00:00 | memo

祝1周年!   

さて、なにが1周年でしょう。
[PR]

by cageseye | 2007-06-14 12:30 | memo

池袋 キリンシティー   

夕方池袋のDOSパラで増設メモリーを購入。1G ノンブランド 6000円 おもったより安い。

ワイフの仕事が終わるのをマクドで待っていた。
天気いいし、まだ明るいし、ビール日和だー つーことで、いざキリンシティーへ。
a0071783_12323346.jpg

その後、友人Y氏と二人で立ち飲み屋 かぶら屋2号店の2階の席で。
(ワイフはギターの練習があるので先にご帰宅あそばされた。)
[PR]

by cageseye | 2007-06-13 23:59 | eat-out