<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ひさびさの光が丘公園   

天気がよいので、久しぶりに車で光が丘公園へ、
a0071783_1453067.jpg

シートを持ってくるべきだった。車なのでビールはなしだけど。
a0071783_2105552.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-04-29 23:59 | family

マグロバーガー   

天気のよい休日は自転車でランチスポットを散策。

(1週間前ですが、)
以前なんとなく入ってみた仲宿商店街の真ん中あたりにある喫茶店、「ジャルディーノ78」に入ってみた。
a0071783_2101987.jpg

名物マグロバーガー。今回はマグロカツバーガーにした。
やはりちょっとしょっぱい。
なんとなくヘルシーぽいので許せる。
[PR]

by cageseye | 2007-04-28 23:59 | eat-out

モバイルSuica   

携帯を買い変えたほんとの理由はモバイルSuicaが使いたかったのだ。

私鉄、地下鉄もSuicaがやっと使えるようになって。Nanaco(セブンイレブン)も始まって。
早速、携帯のフェリカアプリをかたっぱしから設定した。

モバイルSuica
Nanaco
ビックカメラ
ヨドバシカメラ
Edy

あとはQuicPayぐらい。(Nanacoと提携しているようなので)

今日セブンイレブンでビールを買ったときに3,000円ほどチャージしてすぐに使ってみた。
なかなかよろしい。店員さんも清算が早いのでらくそう。

いままでViewSuicaカードが入れてある二つ折の財布は習慣的におしりのポケットに入れているので出しづらかったり(冬コートを着ていたり、スリムなパンツをはいているときはとくに)、つっかえたりしてとてもかっこよくない。

携帯は胸のポケットに入れているので清算するとき、ぱっと出して、ぴっとつけて。すっとしまう。
とてもスマートに見える。はず。きっと。(通称「スマートぱぴす」と命名)

清算が早い。小銭を持ち歩かなくて良い。履歴が残る。ポイントがつくし。
なにしろ、つり銭を受け取らなくて済むので私みたいな潔癖おやじ(笑)にはうれしい。

*私は習慣としてお店でものを買うときは基本お札しか出さない。我が家には50円以下用の小銭ボックスがあって、1から2年ぐらいで数万円になる。ワイフが郵便局にもっていってそのまま小遣いに~~。

ということで、世の中のお店は全部SuicaやNanacoが使えるように普及してくれるとうれしいわけです。 (ワイフの小遣いが減ることになるが・・・)
[PR]

by cageseye | 2007-04-27 01:46 | IT/Computer

卓上時計   

ではなく、携帯電話を専用スタンドに置いたところ。
a0071783_0473117.jpg

MediaSkin オレンジ色

名刺入れと同じ色なので購入。でもその名刺入れが見当たらない。
[PR]

by cageseye | 2007-04-25 00:47 | Buying

日清カップヌードルリフィル   

kebanecoさん、正解です。
カップヌードルでした。 詰め替え用はすでに生協にあったんですね。
a0071783_2245249.jpg

こちらキャンペーンサイトです。

最近自宅で仕事していることが多いので小腹がすいたときの非常食のために買ってみたのですが、早速翌日にひとつ食べてみました。
感想としては、

1.通常のカップヌードルだとふちが柔らいですが、これはプラスチックなので口当たりがよくなんとなく高級感がある。
2.硬いので持って食べるときに高級感がある。
3.なんといっても600円も出しているので、リッチな気分。
4.結果おいしいような気がする。
5.ジャンクなフードなのにエコっている発想がいい。
6.リフィールの表面をはがすと麺が見えますが具が見当たりません。
このドアノブ部分を逆さにして、プッシュすると、すっぽりリサイクルカップに入って具が見えるんですね。見た目は通常のカップヌードルをあけた時の状態(あたりまえか)。ここで一安心。
公式サイトよりこちらのサイトがわかりやすい。

7.リサイクルカップは中の紙を取り替えることができ、WEBからダウンロードしたり、自分でデザインするとMyカップヌードルカップが作れる楽しみ。

なぜ、専用カップでなければいけないのか?というkebanecoさんから疑問がありますが、あるWEBでの解説では、麺とカップのサイズがマッチしている必要があるようです。
麺をセットしたときにカップの中で宙に浮いている状態でお湯を注ぐことにより対流により具と麺が混ざり合い、3分後にちょうど食べやすくなる。という、こだわりのようです。

わたし的にはリフィル用にカレーとか、MISOとか出してほしいなあと思ってます。
頻繁に食べるわけではありませんが、エコなところがいいですね。

「カップヌードル詰め替え用」でググると、Blogなどが多数でてきて話題になっていることがわかるのです。が、このリフィールを逆さにしてうまく入るかどうかの点について触れているところがありませんので私が触れておきましょう。
はじめは、これ、ちゃんとセットできるのかな?と疑問がでます。
「グシャ」と押せとあります。(グシャとは書いてないです)
あれれ、うまくセットできました。
この「グシャ」という感覚がなかなかよろしいです。次回が画像がとれたらアップします。
[PR]

by cageseye | 2007-04-24 22:45 | eat-in

ひっぱりついでに、   

ひとつ前のエントリーの黒いドアノブカバーですが、反響がすごいようですので、(3件か)
ひっぱりついでに、ヒントです。

1.いままではこのような形では販売していませんでした。30年以上?
販売したことが過去にあったかもしれませんが、知りません。
2.これだけで通常食しません。
3.最近では宇宙で食べている?(CM内で)
4.何がエコかというと詰め替え用で販売しはじめたのです。
5.調理時間は・・・・・・・分 です。
6.最初にスターターキットが必要です。(598円、この130円のリフィルが2個ついている)
[PR]

by cageseye | 2007-04-24 02:43 | eat-in

さて、これはなんでしょう。   

a0071783_1740971.jpg

なかなか画期的なものです。
と、私は思いましたです。


ドアノブカバーではありません。ドアノブより若干大きい。
クッションカバーよりは小さい。

キーワードはエコ
[PR]

by cageseye | 2007-04-16 17:40 | eat-in

かくれが   

ゆき がいないなあ、と思うと最近はこちらに。
a0071783_12161649.jpg

宙に浮いているので、振動がなくていいみたい。
[PR]

by cageseye | 2007-04-14 12:16 | eat-out

渋谷 葱屋平吉   

前のプロジェクトでお世話になったお客さんと渋谷で会食
場所は決めていなかったので何件か物色。金曜日なのでどこも混んでいたが、以前いったことのある、「葱屋 平吉」に入ってみた。
場所は渋谷駅からセンター街を抜けて、更にいったころ。(RIGHT ONの裏あたり)

画像は名物 「葱の黒焼き」
外側の焼けた部分はむいて、味噌をつけて食べる。
a0071783_12142068.jpg

一番最初に注文したのに最後の葱鍋よりも後に出てきてちょっと残念。
小上がりの座敷だったが、ゆったりしていてちょっとた接待にも使えそうな雰囲気と味もよい。
[PR]

by cageseye | 2007-04-12 23:59 | eat-out

新宿地下   

a0071783_12152274.jpg

丸の内線の新宿駅の改札をでると地下道に巨大な絵が。
[PR]

by cageseye | 2007-04-11 23:59 | memo