<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

MACで無線テストしようと思ったら・・   

駅に向かう途中で電話があり、急いで調査をしなければならなかったので、Yahoo!BB無線LANが使えると思って板橋駅のMACへ。
しかし使えなかった・・・サービス店舗ではなかった。残念。
日本全国で2800店舗も使えるのになぜにして板橋駅MACは使えないのでしょう。
このあたりの人たちはそういう文化がないということか。
[PR]

by cageseye | 2007-02-21 14:52 | eat-out

渋谷でワイン   

帰りにこういうオプションもあり。結構おいしいワインだった。
a0071783_2259555.jpg

RIBAS、 9000円だとか。
[PR]

by cageseye | 2007-02-20 23:59 | eat-out

ガージェリー   

今度のプロジェクトは渋谷でちょっとしたコンサルおよび雑用。
帰りに食事。

この黒ビール、全然苦くなくて。すごい気に入りました。
a0071783_22575879.jpg

普通の酒屋では飲めない。樽?なのか。限られたレストランしかおろしていないらしい。
キリンかどっかからスピンアウトした人が作っているらしい。
[PR]

by cageseye | 2007-02-20 22:57 | memo

夜もマック   

なんとなく、帰りに表参道ヒルズのそばのMACでコーヒーを飲むシーン。
a0071783_22595930.jpg


CREW募集か・・・ やってみようかな。
[PR]

by cageseye | 2007-02-19 23:59 | eat-out

西麻布ランチ 権八   

今日で西麻布のプロジェクトが終了。

最後の西麻布ランチはどこにしようかな。
やはり交差点付近の威厳のある場所といえば グローバルダイニング系 「権八」
西麻布交差点近辺にはモンスーンカフェ、ボエム、ZENT、権八。 ほかにもあるのかも。

「権八」は蕎麦と和食と寿司が食べられる店。映画キルビルで使われそうな和風なたたずまい。

今日は豪華に1200円のランチとしゃれこんだ。

a0071783_2322375.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-02-19 23:02 | Azabu Lunch

Windows Vista Ultimate   

a0071783_229639.jpg

さて、こちらら10月に購入してVistaのベータ版で使っていたPC(不安定でほとんど仕事に使えなかった。)のためにVista製品版をインストール。もともとXP Proは入れてあったので、Ultimateのアップグレード版にしたが、ちょっと問題があって、2回インストール。一応動いている。
ついでに Office Professional 2007とAcrobat 8 Standardを購入

もう一台、ワイフ用にノートを購入する予定だが、ちょっとMicrosoftのOSがアップグレードされただけなのにこの時期のIT投資はすさまじい。
買い控えしていたというはもちろんありますが。
[PR]

by cageseye | 2007-02-18 22:09 | IT/Computer

Windows Vista Aero   

新しいプロジェクト用にノートブックを調達。Lenovo ThinkPad X60 Core2Duo T7200 Vista Business + Office 2007 Personal モデル。(PowerPointがないので、別途追加出購入)

Vistaが発売後週末になるとビックカメラなどに行って市場調査をしているが、最初は気がつかなかったのだがVistaモデルは値札と一緒に必ず ウインドーズのスタートキー+TAB(タブキー)を押してAeroを体感せよ、とある。
「おー、これがAeroかぁ・・・」 って感激する人はどれぐらいるのかわからないけど、すくなくともMACユーザーには、古いなぁ・・・という目で見られるのでしょうが。
a0071783_21402290.jpg


二日ほどかかって一通りセットアップしてチューニングもほぼ完了。
早速 Aero してみた・・・ ま、いいんじゃないかな。

ちなみにこのAero風の画面にする(ブートの画面まで変えてしまう結構危ない)ツールがXP用にもあるが、そこまでしなくても、Vistaでちゃったし・・
[PR]

by cageseye | 2007-02-18 21:40 | IT/Computer

煉瓦亭 ふたくちーず   

新宿ビックカメラに行く地下通りにある即売菓子コーナーにて購入
a0071783_028415.jpg

楽天で一位とポップがあった。じゃあとりあえず。チーズケーキに目がないので。

よくよく見ると 楽天の自店舗内での一番人気とある。
煉瓦亭

うーん。そういう使い方してもいいのか。。
楽天の出店料考えても広告費としては安いんでしょうねえ。楽天さまさま。。
[PR]

by cageseye | 2007-02-18 00:28 | memo

ワイン   

a0071783_23465657.jpg

一杯1200円から2000円ぐらいかな。西麻布でも同じぐらいするか。。
[PR]

by cageseye | 2007-02-16 23:46 | memo

日本橋マンダリンホテル のラウンジ   

a0071783_23161921.jpg

誕生日で~す
[PR]

by cageseye | 2007-02-16 23:16 | memo