<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

六本木ヒルズ Xen   

a0071783_946497.jpg

友人 Y氏とT氏の3人で急に飲むことに。
六本木まできてもらうことにしたので、せっかくだからヒルズのなかのレストランにした。
West5F Xen
月曜と火曜はワインのボトルが半額と知って、普段頼むのより倍以上のを注文。飲んべえの証だ(^^)。
雰囲気はというと、アベックむけ。ハイチェアのウェイティングバーのようなコーナーは、ちょっと呑んで帰るにはいいかも。
[PR]

by cageseye | 2007-01-31 09:46 | memo

松月 40年の煮込み   

中山道の味
a0071783_19554011.jpg

逸品です。

外苑前駅近くに「東京で2番目にうまいもつ煮込み」という看板のある赤提灯があるが、
いちばんは松月ってことですかね。でも新橋あたりにもいろいろありそうだけど。その手の店は。
[PR]

by cageseye | 2007-01-27 19:55 | eat-out

久々の松月   

特上 馬刺をたのんでみた。松月にしては840円。いちばん高い品かも。
さぞかしおいしいのかと思って期待していたら、運ばれてきたのは凍っていた。
ちょーショック。
a0071783_1935841.jpg

うまいのかどうなのかわかりませんでした。
今年は馬刺し食べに、熊本に行くかも。
[PR]

by cageseye | 2007-01-27 19:35 | eat-out

本日の富士山   

a0071783_1657071.jpg

丁度夕日が富士山の右側に沈みました。
[PR]

by cageseye | 2007-01-27 16:57 | memo

梅酒ぶーむ   

帰りがけにビールを買うためにシラトリに入ると、梅酒が目に付いた。
だんないわく 去年に引き続き今年も梅酒ブームを予感していち早く仕入れをしたらしく、来週またいいのが入荷しますよ。とのことでした。
a0071783_2250233.jpg

とりあえず今日は
愛媛県松山市 栄光酒造株式会社
吟撰 「蔵元の梅酒」 720ML
を買って早速一杯だけ呑んでみた。
お酒にほんのり梅が入っている感じでとても上品。

だんないわく、チョーヤとか呑めなくなりますよ・・へっへっへ。
だそうです。
[PR]

by cageseye | 2007-01-23 22:50 | Buying

VAIO で VISTA はどうだろう   

Windows Vista搭載機が1月30日発売間近になり、少しづつ発表しはじめた。

半年前から2台ほど購入が必要だったがVistaがでるまで我慢強くまっていたのだが、Sonyか松下かにしようかと思いきや、発表されたのは今ひとつのスペック。

残るはLenovo ThinkPadか、3月ぐらいまでまったほうがいいかな。

a0071783_2122247.jpg

画像は4年ほど前に買ったVaio Tipe L 当時にしてはTVチューナー内蔵でHDD録画できてキーボードをとじればインテリアクロックになって音楽がながれる、私にあったオシャレなPCだったが、ほとんど使い物にならなかったので、すぐに実家の長男にうりとばした。最近、レストアしてやっぱし動きがわるいのでメモリーを増設してみてと依頼がきた。
[PR]

by cageseye | 2007-01-23 21:22 | memo

納豆食って、なっとくう??   

やっちゃいましたね、「あるある大辞典」。

なんでも影響されてしまう消費者にも問題がまったくないとはいえないが、捏造はちょっと・・
不二家とどっちが罪重いだろう。

こういうのがきっかけで、他の番組も含めて ぜーんぶ 「ないない」 になっちゃうんだろうねえ。

「ある、かもね、小事典」 ぐらいにしとけばよかったのに。
[PR]

by cageseye | 2007-01-21 02:21 | memo

ジンギスカン RAM 西麻布 then 銀座   

職場の人たちと食事。ビルを出て裏道にいったところの通り道。
ジンギスカン RAM 西麻布 北海道に系列店があるらしい。
http://www.ram-azabu.com/
味はなかなか。金曜日なのに予約は一件しかはいっていなかったようだ。
9時半ぐらいに解散して、一人銀座方向へ。

行きつけのバーへ。といっても11月ぶりぐらい。

途中友人のY氏から着信があったので折り返し電話をしてみたら、銀座に外人さんと一緒だとのことで。どっちがくるか話をして、もう一度しばらくしてから電話をすることにした。

0時近くになってもう一度電話してみると丁度店をでたということで、じゃあ、帰り際にもう一杯呑んでタクシーで一緒に帰ろうと話てバーに来てもらった。

ガイジンはデンマークからの木曜日に来日して、土曜日には北京に発ってしまうしまうので、あまり遅くまでは呑めないといいながら、呑み足りないのか、もっと銀座で遊びたいのか。

インターネットや携帯の可能性について楽しくおしゃべりしてから、ANAホテルに送っていき、別れた。

えらく気さくな人だった。米国人とはノリが違ってていい。
[PR]

by cageseye | 2007-01-19 23:59 | eat-out

西麻布ランチ - 万力屋   

坦々麺はここがいちばんおいしいと思う店。昨晩ラーメンだったので、チャーハンにした。
a0071783_08371.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-01-19 23:58 | eat-out

西麻布ランチ―タヒチ   

a0071783_23323893.jpg

写真のかざってある風景
[PR]

by cageseye | 2007-01-17 23:32 | memo