<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧   

これなーんだ?   

a0071783_19245378.jpg

kebanecoさんのまねです。

中身はなんだったでしょう。
[PR]

by cageseye | 2006-10-21 19:24 | memo

てんぷらと栃木牛   

a0071783_19203533.jpg

[PR]

by cageseye | 2006-10-21 19:20 | memo

茶碗蒸し   

a0071783_1934032.jpg


もしや、この薄さ・・間違いない。 秋の味覚です。
ふかひれも入っているぞぞ。

土瓶蒸しもありました。
[PR]

by cageseye | 2006-10-21 19:03 | memo

部屋で食事   

a0071783_18452237.jpg

なかなか豪華

よく考えたらむかし社員旅行ぐらいでしか温泉旅館に来たことがなかったです。
[PR]

by cageseye | 2006-10-21 18:45 | memo

少し色づいてきてます。   

a0071783_030235.jpg

[PR]

by cageseye | 2006-10-21 17:59 | memo

宿屋伝七   

a0071783_15201835.jpg

先週思いついたので、予約がとれたのは最後の一部屋で町側と言われたが、通されたのは川側だった。
最初は2部屋とるつもりだったが、一緒のほうが安いし部屋も広い。
食事も飲みもあるので、そのほうが楽しわけで、結果よかったです。

天気はいいし、上のほうはほんのり紅葉がかっている。

ゆっくりできそう。

とりあえず足湯につかって川辺を散歩でもしよう。
[PR]

by cageseye | 2006-10-21 15:20 | memo

川治温泉へ   

a0071783_13192953.jpg

結婚記念日に合わせたと言うわけではないが、この週末に友人夫妻と4人で温泉旅行に行くことになった。初めてかも。
こちらの夫婦も数日違いで結婚記念日です。

めぐとゆきは ワイフの実家にあずけて、栃木駅で友人夫妻(北千住から乗車)が乗っているスペーシアを待ち伏せ。

画像は「きぬ115号」 がホームに入ってきたところ。

友人に同時に特急券買ってもらわなかったら、各駅停車でいくはめになるところだった。

紅葉はちょっとはやいが時期的は一番いいかも。

乗り込んだらさっそくビールでかんぱいした。
[PR]

by cageseye | 2006-10-21 13:19 | memo

ニョッキ&プロシュート   

a0071783_21531159.jpg

あさっては結婚記念日なんですよーと伝えると、ニョッキのゴルゴンゾーラにサービスでプロシュートを添えてくれた。
グラスワインもサービスしてくれて MASA SAMASAMA (笑)

ニョッキはマスターのMASAさん自家製、こだわりの配合で微妙な歯ごたえを作っているとのこと。やわらかくて、かつ不思議な食感でした。ゴルゴンゾーラクリームソースであえてあり絶品かも・・・

生パスタも以前は作っていたのだが、それなりの機械が必要になるため、いまはやってないらいしい。できれば生パスタも自分で用意したいらしいが。

マッカランの水割りもいつものようお替りしても ぜんぜん安かった。

また通ってしまいそう。
[PR]

by cageseye | 2006-10-20 21:53 | memo

先週に引き続きMASA   

a0071783_21414683.jpg

ワイフさんの誕生日のお祝いでMASAで待ち合わせ。
画像は 「パルマソーセージ&厚ベーコングリル」
ビール向けだけど 赤ワインでもばっちり。

MASAさんはパルマでも修行していたらしい。
[PR]

by cageseye | 2006-10-20 21:41 | memo

Lunascape   

IE7Beta2がいまいち調子が悪いし、表示がちゃんとされないサイトがいくつもある。

FireFoxもよいのだが、日本製で タグブラウザの有名なのを最近知って Vista RC1に入れて使ってみたところ なかなかよい。

IE互換というかIEのエンジンが組み込まれている?のでサイトは完璧に表示できる。
タグやメニューがスリムで使いやすい。

すくなくともIE7よりはぜんぜんよい。

Today's Software : Lunascape 3.6.5
[PR]

by cageseye | 2006-10-18 00:07 | IT/Computer