<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧   

ボジョレー樽 量り売り 予約 完了   

近所のシラトリ酒屋店の前を通りかかったら、ボジョレーの量り売り予約告知の看板が出ていた。
なんだろう。店頭で一杯ずつ売るのかなと思ったら、樽で輸入するらしく、ビンにつめて売るらしい。
おいしいですよぉ~と いう誘惑にかられて1本予約してしまった。樽の風味がでて格別とのこと。

WEBで調べてみると15リットルで6万円から7万円で一般にも販売しているみたい。
120杯とれとして、一杯583円・・・ 二人で1日4杯だとして30日分か・・ なんとも・・・

Today's site : http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/502/105971.html
シラトリで販売するものとは関係ないサイトです。
[PR]

by cageseye | 2006-10-31 22:56 | neighborhood

グリルパン   

結婚記念日月間というわけではないがルクルーゼのグリルパンをAmazonした。
kebanecoさんのところとおそろかな。エントリーされていたときから狙ってました。(笑) と思って見直したら形が違いましたね。

しかし我が家は、毎年秋から年末にかけてやたら出費が多い。

さてこのルクルーゼのグリルパンですが、噂にはきいていたがなかなかすぐれものかもしれない。
a0071783_23372257.jpg

ブロッコリーが高級レストランででてくる付け合わせよりもうまいぞ。
もっとも高級レストランはあまり行ったことがないか。あったとしても味は覚えてないし。(笑)
a0071783_23373589.jpg

家に居ながらにしてバーべーキューの雰囲気を味わえます。実際に作りながら半分ぐらい食べてしまった。ほとんとスタンドバー&グリル?(笑)
エビの焼いた香りがなんともアウトドアです。

当分、週末はこのグリルパンが活躍しそう。

Today's Amazon : ル・クルーゼ グリルパン 25cm
[PR]

by cageseye | 2006-10-29 23:30 | Amazon

結婚式   

a0071783_2322102.jpg

久しぶりに結婚式に呼ばれた。5年ぶりぐらい?前回はだれだったかな。
知り合いはすでに結婚しているのが多いし、呼ばれないようにしているというのもあるので。
隣に座っていた人は今月3回目だそうで。そりゃ大変だ。

自分たちの結婚式はというと軽井沢の自然の中でこじんまりとやった。
そうそう馬車に乗ったな。

結婚式終わって2次会、には出席しないで、別個で居酒屋で呑みなおしておとなしく帰りました。
[PR]

by cageseye | 2006-10-28 23:59 | memo

御徒町でジョニる   

プロジェクトの担当営業と打ち合わせを兼ねて飲みに行った。1月以降のプロジェクト継続に向けての戦略会議でもある。
御徒町で飲むのは初めてだと思う。一軒目は駅前の焼鳥屋。有名らしい。が、注文すると異常に早く、でてきた。冷たくない? 焼鳥が。。
早々に2軒目に移動。

2軒目はわたし好みのバー。

30前半ぐらいのバーテンの人に、なにか水割りでお勧めはないかと聞いたところ、出してきたのが、ジョニクロ。20年前ぐらいにのんだことがあるようなないような。。
あらためて飲んでみると結構まろやかで飲みやすい。確かに水割り向きだな。
だんだんと違う系統のがでてきて、

「アイラ系ですか?」 ときくとアイラではないが、島のやつです。って? だからどこの?

「ラフロイグに似てますよね。」

「これがOKなら次はラフロイグをお勧めしようとおもってたんです。」

あぶなあぶない、ラフロイグは銀座の行きつけで何度か飲んでいて、癖がありすぎるのであまり好みではないのだ。

「別のはないか」と言うと、日本で最近出始めたという ベンチャーウィスキーのICHIRO'Sというのがでてきた。トランプになぞられた9オブハートと10オブスペードの2本ならべられて、9を先にどうぞ言われたが、あと一杯ぐらいしか飲めないと思ったので、10を頼んだ。

なかなかいけるぞ。

サイトを調べると200本ぐらいしかないらしい。とりあえず調達したくなってしまった。
Today's site: http://www.yamaichi-mac.com/pr/whiskey/ichiro's_malt/ichiro's_akuto.htm
[PR]

by cageseye | 2006-10-27 00:50 | eat-out

萬力屋で坦々麺   

職場の人とランチ。ラーメンが食べたいというので、あまり
ラーメンは食べたくなかったのだが、付き合うことにした。

星条旗道りを六本木のほうに歩いて行くとすぐに 五行 があるが、
例によって並んでいる。
5行を通り過ぎて結構歩いて行ったところで入ったお店は萬力屋。
坦々麺と鉄鍋餃子のお店だった。

白にしようかと思ったが、黒胡麻坦々麺にした。

スープが濃厚でまあまあ辛い。麺も程よく太めの縮れ麺。

替え玉も注文して 1000円丁度。

次回は炒飯にようかな。冷やし坦々麺でどっかのTV番組で2位になったそうである。

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100134.html
☆☆☆
[PR]

by cageseye | 2006-10-27 00:01 | eat-out

靴は日本製が一番じゃ。   

久しぶりに買った靴がえらく気にいった。

前の会社では職務がらイタリア製の靴をはかざるを得なかった。フォーマルシューズなので革底しかなかったし、正直いって痛い。どうしても足に合わない。足の全体が赤くなってワイフからもやめたほうがいいといわれ続けていた。

「おしゃれな革靴は痛いものである。」と、ちょい不良(ワル)系雑誌かなにかで読んで、へーそういうものかいなぁ、でも、結構疑問をもちながら我慢しつづけていた。

会社をやめてそういう義務もなくなったし、どうしも雨の日でも履けて、かつ見た目ビジネスでも使えるものがほしいと思っていた。

a0071783_126362.jpg

今回は購入したのはマドラスウォーク。ゴアテックスでごあす。
もちろんラバーソール。

2,3日はいてみたが、昨日のような土砂降りでもぜんぜん平気だったし、水たまりも平気で突入。安心してはけるというのは重要である。
柔らかいし、でも見た目は革靴っぽいので、とても気に入った。ジーパンでも合わせられる。
ラバーソールだけど、ゴアテックスで、そこに細かい穴が空いている。なので蒸れない。

以前の会社に入るまではリーガルの革靴(レザーソール)を好んではいていた。今回あらためて日本人には日本のメーカー物が一番であると認識した次第。

Today's site : http://www.madras.co.jp/item/mw5134.html
[PR]

by cageseye | 2006-10-26 01:29 | goods

T.Y Harbor   

a0071783_0321489.jpg

お昼になって天気がよい。
天王洲にいるし、密かに狙っていたT.Y ハーバーのランチに挑戦。

いきなりウェイティングバーには20人ぐらい順番待ちの人たち。
ちょっと怯んだが、テーブルをみると片付け前の空きがいくつもあったので、一人だしそんなにまたないかもと、エントリー。

希望の席はと聞かれたが、よくわからなかったので、とりあえず、「
ノンスモークプリーズ」、と、もちろん日本語でだけど、雰囲気は十分アメリカのコジャレタたレストラン。

13時回っていたので10分も待たずに通された。
テラスを指定すればかったが、通されたのは奥まったところだった。

左側にガイジンさん、右に外人さん。 食べ終わったと思ったら次にきたのも外人さん。

普段みかけないけど、こういう場所にはうようよと外人衆が集まってくるんだなと改めて納得。

味はというと、・・・・

隣の外人さんがランチ一番高いスペシャルを頼んでいて、おいしそうだった。次回は注文してやるぞ思った。

Today's site : T.Y harbor - http://www.tyharborbrewing.co.jp/
[PR]

by cageseye | 2006-10-25 23:59 | memo

鬼怒太くん   

お名前は? 鬼怒川鬼怒太 でごんす。

a0071783_082597.jpg

鬼怒川温泉駅をでてきた観光客に向かって眼を飛ばしていた。

守り神?でしょうか。

世田谷の砧にも親戚がいるとか・・
[PR]

by cageseye | 2006-10-23 23:59 | memo

朝も部屋食   

a0071783_2245960.jpg

朝食もこのとおり。

晩御飯ででてきてもよいぐらいしっかり出てきました。前の晩夜中まで飲んでいたのだが、全員しっかり完食。自宅なら昼間で寝ていて朝ごはんいらないコースだが。

食後は温泉にも浸かって、路線バスで鬼怒川温泉駅まで行き、ゆっくり帰ってきました。

12時台までスペーシアの座席が取れた。われわれは栃木駅で降りて各駅停車に乗り換えて、めぐとゆきを迎えにいきました。
[PR]

by cageseye | 2006-10-22 22:04 | eat-in

あわび   

a0071783_23511678.jpg

正解はあわびでした。
[PR]

by cageseye | 2006-10-22 22:00 | memo