<   2006年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧   

生姜焼き   

夕方帰宅して、ワイフにメールでなにか適当な材料を買ってきてと頼んだ。
豚の生姜焼き。
a0071783_23553990.jpg

生姜焼きというより、煮物みたいになったけど、味はまあまあ。ちょっと生姜をいれすぎたかもしれないが。
[PR]

by cageseye | 2006-08-23 23:59 | eat-in

OAZO   

昔、昔の会社で同じだった同僚というか、同志というか。2年ぶりぐらいに呑んだ。
出先にいっていたので、ちょっと遅くなるのだが、とメールを入れておいたら、遅くても大丈夫だけどということで、東京駅のOAZOで待ち合わせ。
a0071783_0314822.jpg

いっしょに飲んだ人は山手線と逆側の日本ビルがオフィスらしいが、OAZOには行ったことがないし、新丸の内プラザなども知らなかったらしい。その地に関係のない人のほうが、雑誌とかでみて詳しかったり、おのぼりさんしてしてまうんでしょうね。
私も7年ぐらい大手町の客先に行っていたことがあるが、新大手町ビルヂングもリニューアルしてみたいだし、古いビルはどんどん建て直しているようで。人も会社も入れ替わってるんだろうなあ。
[PR]

by cageseye | 2006-08-22 23:58 | eat-out

Prime Time   

今シーズンのビールは アサヒのPrimeTime がうまい。
モルツプレミアムもまあまあだが、 PrimeTimeのほうが飲みやすいと思う。
a0071783_0464075.jpg

夏の定番枝豆と、グラスはキリンシティーで買ったやつ。
ちょっと見づらいがゆきがひっくり返ってもだえている。
めぐは見えないけど、テーブルの下で、枝豆をもらえるのを待っている・・これも定番。
[PR]

by cageseye | 2006-08-21 23:59 | eat-in

かっぱえびせんJUMBO 期間限定   

近所ではないけど最近よくコモディーイイダに行く。散歩コースになっているというのもある。
昨日は池袋からの自転車での帰りによってみた。

お菓子を買うつもりではなかったけど目に留まってしまい、気になったので買いました。
JUMBOかっぱえびせんを。
a0071783_18125520.jpg
大きい袋に小さい袋が4つ入っていた。

普通のとの比較の写真もついてた。
a0071783_18131032.jpg


味は同じだと思う。食べたときの満足感があるので、「やめられない、とまらない~♪」、というより、きっと途中で食べたくなくなること請け合い。

iTunes now : Eric Clapton / Cocaine
[PR]

by cageseye | 2006-08-20 18:19 | Buying

ブログは短いのがいい?   

複数人から私のブログの文章が長いのでなかなか読めない。と、指摘をうけたので短くことにしましたです。若い人は短くないと読まないらしい。
別の人からもテーマは一つに絞るべし、というのでそうしましょう。途中でまったく違う話をするところは自分の思考に合わせているので、リアルなはずなのだが、読み手にもやさしくないといけないし。ブログもLOHASがいいらしい。
a0071783_185197.jpg

[PR]

by cageseye | 2006-08-20 14:53 | memo

ジュンクの日   

週末は、1,2ヶ月に一度ぐらいは自転車で池袋のジュンク堂に行って、参考書などを買います。半分ぐらいしか読まないけど。
帰りに晩飯代わりに飲み屋によったりレストランに入ったり。

でもって土曜日はジュンクの日。日本最大と謳っている。レジが1階に集中しており、効率がいいのであろう。本がじっくり読めるように椅子がところどころにおいてあるが、寝てるオヤジがいたりすると腹立つな・・

金曜日の晩は二人とも呑んでいたので、そば屋を探したところ池袋東口にそば屋は意外にないですね。ラーメン屋とか定食屋などはありますが、お蕎麦屋さんというのはなかなか見つからないものです。

サンシャイン通りの入り口付近に2階が手打ち蕎麦 宮城野。夏シリーズで各種冷し系の蕎麦があった。
場所柄そば屋が少ないのはわかったが、入っている客層もサンシャイン通りとは思えないぐらい年齢層。

味が薄いなぁーと思ってワイフに言うとやっぱり薄いらいしい。うちが濃いイのかな。とか思いましたが、前の日のランチは そじ坊 だったので、やはり冷やしの蕎麦をたべたばかり。このお店が薄口なんだろうと思った。 正直言っておいしくない。なので次回はなしだな。
[PR]

by cageseye | 2006-08-20 14:46 | Buying

神田新八   

久しぶりの神田。
だいぶ前に行ったかもしれないが、、新八古い佇まいで、趣がります。

2軒目は池袋の土間土間。味はまあまあ。
a0071783_18182369.jpg
よく毎日飲みいくなーって、呆れてるゆき。
[PR]

by cageseye | 2006-08-19 18:17 | eat-out

りんかい線 に 南海   

わけあってりんかい線で移動。客先のデータセンターで作業するため。
途中で大柄な女性が乗ってきた。南海キャンディーズの静ちゃんだった。 りんかいに南海・・・ でした。
[PR]

by cageseye | 2006-08-18 23:59 | memo

中国茶房8 でランチ   

わけあってランチは六本木ヒルズ近く、グランドハイアットの向かいにある、「中国茶房8」
ドリンク、杏仁豆腐フリーでランチが700円から900円。本格中華だしかなりお得。数人で行って分け合ってたべるのもよいでしょう。ただ結構混んでるし、エアコンがきいていないので暑かった。でもうまくて安いので良し。
[PR]

by cageseye | 2006-08-17 23:59 | eat-out

た、立つんだ 壌 (Joe) ~   

帰ろうかと思いきや、夕立が降ってきて、少し残って残業。ちょっと小降りになった隙に、しょうがなく?寄った西麻布交差点にあるスタンドバーはドリンク500円、フード300円。
壌(joe) サイト
奇麗な店で、トイレも綺麗なのが好印象でした。メニューはMACで表示されていて、現在流れている曲目がモニターに出ていた。80年代系
[PR]

by cageseye | 2006-08-17 23:59 | eat-out