カテゴリ:eat-out( 141 )   

広尾 Tigre   

最近たまに行くワインレストラン




広尾はグラスでワインが飲める店が多い。場所柄ですね。


魚料理にためしにトリュフをのせてもらった。 こんなにたくさん乗ってくるとは思わなかったが。



隠家的なおしゃれなレストランです。
[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:53 | eat-out

和可奈で会食   

ワイフとワイフの両親が親戚の家にいった帰りに途中下車してもらい、食事をすることにしました。和食がよいであろうということで、和可奈を直前で予約。


なんだったかな、めかぶのような。。


こちら辛子明太子を押しつぶして乾燥させた珍味。でなかなか珍味でした。


相変わらずクオリティーがよいお店です。

義父さんは駅までの途中のホルモン焼き山源がどうしても気になっているらしく、次回はそちらへお連れすることになるでしょう。
[PR]

by cageseye | 2008-06-21 00:04 | eat-out

新宿高層ビルでランチ   

1年がかりですすめてきたプロジェクトの区切りついたので、頑張ってくれた開発パートナーの方3人でランチ。



たまたまにしては、前の週末の「チューぼーですよ」のテーマだった海老マヨ和えがでてきた。


こうやってゆっくり食べるも初めてで、なかなかないかな。
[PR]

by cageseye | 2008-06-18 23:48 | eat-out

GOO屋   

打ち合わせが早く終わったために、とりあえず、地元に戻る。
ワイフと、友人をよびよせ、GOO屋で待つことにした。

もちろん開店直後で最初のお客。


なにやらあやしげなカクテル・・・


と、いうよりカクテルを載せる光るコースター・・・


こちらのお店にはあまり似合わない気が?!

結局最初から店じまいまでいてしまった。
[PR]

by cageseye | 2008-06-13 23:50 | eat-out

ひさしぶりの和可奈   

平日だったが、ひさしぶりに和可奈で食事。

くじら刺があったので、ワイフの反対をよそに注文してみた。

もしかして、20年ぶり?いや、小学校の給食以来?、なんか、おいしいというかもし分けないというか・・・

豚肉とゴーヤを塩でいためたもの。シンプルでよろしい。


子持ちししゃも酢と、メニューにあったので、ん?なんだろう、と注文すると、大将が「しゃこ、しゃこ」と、カウンターの冷蔵庫をさして。

子持ちしゃこ酢の間違いだったことが判明。せっかくなので食べてみる。


なすのぬかづけ。


釜めし・・・

なんの?


鮎でした。

[PR]

by cageseye | 2008-05-18 23:55 | eat-out

渋谷 のんべい横町   

友人の家によばれて、帰りに渋谷でお買い物。
ついでに渋谷ののんべい横町の行きつけのお店にいって、おすすめの馬刺しを食べる。

こちらのお店は昨年40周年を迎えた。ママさん一人で年中無休で40年。
頭が下がる。
[PR]

by cageseye | 2008-05-18 23:46 | eat-out

赤坂 さかす   

4月の初めころ、昔の会社の人と飲み会のため赤坂見付の時代屋に行ってみた。何年ぶりだろうか。外人さんがゲストできたときにたまに使っていた。

帰りに赤坂駅を通りかかるとそこには「赤坂サカス」が・・

バーがあったので一杯だけ飲むことにした。

チェリーブロッサムフェアをしていたみたい。近くのサラリーマンでなかなか盛況だった。
[PR]

by cageseye | 2008-05-18 23:43 | eat-out

どろ焼 南風   

TVで、あるタレントが紹介していた姫路名物 どろ焼。

池袋で買い物をしていてなんとなく思いだした。サンシャイン60通り付近を探して店を見付けたのは2か月ほど前。そのときは1時間待ちとかでパスしたのだが今週末再度挑戦。

やはりカップルが2組並んでいたが、そろそろ入れ替わる時間であろうと思い名前と電話をつげてから近くをうろうろしていると20分ほどで電話がかかってきた。

さて、どろ焼とやらはどういうものか。

初めてですか?と店員さんはマニュアルどうりの解説をし始めた。
簡単にいうと、もんじゃ焼とお好み焼きの中間でオムレツのようなもの。とのこと。

たしかにそのとおりだった。
a0071783_1281749.jpg

半透明のだし汁につけて、小さいスプーンいただく。

なるほどおいしい。明石焼きに近いかも。

「鉄板たこ焼き」も一緒に頼んだがこれはもんじゃ焼に近い。でもスプーンなので食べやすいし、美味しい。
テーブルに常設しているマヨネーズや何種類かのソースが自由に使えてサービスもなかなかである。

喃風焼チーズトッピング
a0071783_1513211.jpg

チーズが中に入っていると思ったら上に乗っていた。これはごく普通の食べ物だった。

大人数ならいろいろ食べることができて楽しそう。

むこうのテーブルでは合コンしていてやっぱり楽しそうだなぁ・・

で、結局、「どろ焼」という名前から さぞソースが濃厚でこてこてか、と思ったが、どちらかというと、だしで食べるさっぱり系であった。

ということで、「どろ焼プロジェクト」完了~。

サイト: http://www.nanpuu.co.jp/
[PR]

by cageseye | 2008-04-14 01:28 | eat-out

恵比寿 のざき   

恵比寿で夜中までやっている最近お気に入りのお寿司屋さん。
ちょっとつまみたいときに気軽に入れる。
普段は握りはあまり頼まずに、つまみや巻き物が中心。大体店に入るのが23時回ってからとかなので。

変わり種を見つけて頼んでみた。
a0071783_1204922.jpg

[PR]

by cageseye | 2008-04-14 01:20 | eat-out

池袋 おとや   

池袋東口で呑み処を探していて、なにげなく入ったお店。

入って気づくと、定食屋チェーン店の「大戸屋」の系列居酒屋かな?
a0071783_2182491.jpg


と、思いきや、
a0071783_20122844.jpg

前身の初代の店舗だった。本店だったわけだ。しらんかった。
[PR]

by cageseye | 2008-03-31 02:18 | eat-out