カテゴリ:IT/Computer( 44 )   

めまぐるしく、   

昨年末から急に案件が舞い込んできて、

そんなこんなで2月になって、

納品も済ませて、

入籍も済ませて、

誕生日の日にインフルエンザも済ませて、

さあ、どんどんこなすぞ。
[PR]

by cageseye | 2012-02-21 02:08 | IT/Computer

Medias WP amadana edition   

そろそろかなと思って android携帯に変えてみた。 Medias WP というほぼほぼ全部入りのがでたから。
おしゃれな革のケースが付属してくるというので、amadana バージョンにしてみたが、ケースは硬くて安っぽいのでいまいち使えない。

もともとandroidはテストでためしていたことはあるが、いよいよメイン機として使うので、いろいろ悩みつつなんとか二日ぐらいでひと通りのわかった。(つもり)。

テザリングがうまくいかなかったり、前の携帯から電話帳が移動しなかったり。いくつか設定を変更したらメールが送受信できなかったり。

spモードはiモードの上位互換?みたいなつもりで考えていたら、とんでもなく、別物でした。
どちらかというとタブレット携帯にiモードのサービスを押し込んだ、メニューはアンドロイド。ということか。

電気食い過ぎでバッテリーの消耗がやけに早いなとおもってたが、よくよく考えたら、iPhoneを使う必要がなくなったので、その分利用率は上がるのはあたりまえか。

これで、iPhoneの3Gと iPad2の3GとWiMAXと FOMA WiFiをすべて解約で節約できるぞと、
おもってはいるが、うまくいくかなぁ。
[PR]

by cageseye | 2011-07-14 16:59 | IT/Computer

iPad2   

当日に数人の行列に並んで買ってみましたが、動きは分かっていたので、数日開けずにほっておいた。

GW中の旅行にとりあえず持っていくことにした。

メールや仕事には使わないので、開けてパスワードはセットせず。

なるほど、ちょこっと観光スポットを検索したりするなどでは手軽でバッテリーのもちも良いので、便利ですね。

家でTVみてるときにググったり、料理中、レシピを開いておくなど手軽で使い易いです。
[PR]

by cageseye | 2011-05-09 10:07 | IT/Computer

iPhone4 やっと入手   

予約してからなぜか2か月もかかって、入手。

まあ、早くてストレスフリーにはなったけど、機能は特に変わらず。

iPadも買おうとおもったが、一人1台までだったので、とりあえず自分の分はパス。持ち歩けないし。

先に iPhone3Gを OS4にアップグレードしようとしたら、アプリが飛んだ!

確実じゃないなぁ~。
[PR]

by cageseye | 2010-08-16 10:08 | IT/Computer

iPhone   

なんか最近周りのみんな持ち始めているので、仕方がないので、ネタとしてとりあえず買ってみた。



予想はしていたが電話としてはほとんど使えるような代物ではない。

おまけに、今度の恵比寿西の新しいオフィスではSoftbankがほとんど入らない・・
メイン携帯のauもまにバリ1ぐらいになってしまうけど。

結局のところ、飲み屋で次の場所探すか音楽聴くぐらいかな。音楽だけならiTouchのほうが軽くてよいです。

暗証番号でのセキュリティロックが数字4桁のみというのはいただけない。

iTunesでの音楽ダウンロードが3G通信ではできなく、無線LANなどでの通信になってしまうのはなぜだろう・・・

と、いま一つ中途半端なとほほグッズである。
[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:59 | IT/Computer

Wii   

正月にワイフの実家にいくと、甥っ子がWiiでWiiSportsをしていた。
去年のクリスマス商戦のCMをみていて、購入しようかどうしようか迷っていたのだが、とうとう家に帰る途中のYAMADA電気で購入してしまった。

リモコンも追加で一つ購入して、テニスなどをワイフと楽しんだりしている。
この手のゲーム機を購入するのはPS2以来だが、無線接続でインターネットから昔の任天堂のソフトがダウンロードできたり、Operaブラウザでインターネットができたり。
時代は進んでいるなぁ。 これではますます引きこもりになって、外食やレジャー産業が衰退していくわけだな。
[PR]

by cageseye | 2008-01-07 03:02 | IT/Computer

Eモバイル 7.2Mbps   

EモバイルがHSDPAで下りが7.2Mbpsのサービスを始めた。
さっそくUSB式モデムを購入した。2年契約だと使い放題で月額4980円

a0071783_1144583.jpg


USBを接続するだけで、自動的にツールがインストールされて接続を押すと数秒(3秒から5秒ほど)でインターネットに接続ができる。
なかなか使いやすいぞ。。

店の人に「都内でもまだ7.2M対応しているアンテナが少ないようです。」と言われたが、
まずは自宅から接続した状態でGOOのスピードテストサイトでテスト。

1.0Mbps近辺をうろうろ。
ためしに昨日まで使っていたauWinカードだと 0.6Mから0.8Mだった。そんなもんか。
明らかに7.2Mbpsではつながっていないようだ。
EモバイルのWEBのページを見ても23区内は7.2Mbpsのサービスエリアとしか書いてなく、不親切だし、虚偽の案内では?問題にならなければよいけど。

ふと思って自宅のYahoo光BBをPCからチェックすると85.56Mbpsだ。以前より早くなっている。。
そういえば最近BBルータを最新型に変更したのだが、なかなかの速さである。

ちょっと満足・・

ワイヤレスもこれぐらい出てくれると、モバイルライフも変ってくるのだが。

iTunes now : 松下奈緒 / dolce
*ミーハーなのでもってたりします。
[PR]

by cageseye | 2007-12-17 01:21 | IT/Computer

iPod touch 使ってみた   

数日使ってみたが、Safariはなかなかよくできているので、
Windows版のSafariをダウンロードしてメインのPCにもインストールしてみた。

こちらは普通だった。

遅くはないがいつもつかっているLunascapeのほうが軽くて若干早い。

しかし、iPod touchのブラウジングはこの手のサイズとしては一番すぐれていると思われる。

この先いろいろなADDONツールが出てくれるのを期待したい。

iPod touchの電源消すのはどうすればいいのだろう。。。
マニュアルまったくみてない。。。見るほどのものでもないが。

Napster now : 80's hits channel / Duran Duran, Hall & Oats etc.,
最近邦楽曲も月額料金内でフリーに聞ける曲が多くなってきた。
[PR]

by cageseye | 2007-10-10 17:30 | IT/Computer

iPod touch 16G 開けてみた   

iPod touch 16G の梱包を開ける。




評判どおり、薄い。
でもずっしり感がある。鉛の板をもっているみたいだ。

PC側のiTunesを7.4.3にアップグレード。
そして、おそるおそるPCに接続すると、すこし時間がたって、iPodに名前をつけろといわれて、
またまたしばらくすると、初期設定が完了。

ファームが1.1.1になっている。
どうやら工場出荷時にアップデートされた状態で送られてきたようだ。

とりあえず何曲が転送。

無線LANの設定を行う。WAPだとうまくいかないので、WEPにAP側をさげてとりえあず接続。

インターフェースがよくできているし、思った以上にさくさく動いてとても満足。

保護シートや専用ケースがまだ出ていないので、それを入手するまではやっぱり飾っておこう・・
[PR]

by cageseye | 2007-10-08 20:00 | IT/Computer

iPod touch 届く   

アップルストアからのメールのとおり、4日にiPod touchが届いた。
まだ届いた常態のまま。ほかにも不具合があるかもしれないし。

ipod touch 16Gは定価で48800円、まだ店頭にはでてないもよう。今週ぐらいかな。

ヤフオクで55000円で落札されているが、ヤフーに払うシステムフィーを考えると一台売っても3000円ほどの利益。10台うっても3万。発送の手間考えるとちょっとびみょうだ。

そろそろ梱包を開けようかな。




ゆき はそんなのどーでもいいって感じ。
[PR]

by cageseye | 2007-10-06 14:39 | IT/Computer