カテゴリ:memo( 139 )   

プレミアムモルツ 黒   

なんか あちーし、湿度高いし。

ビールかな。 とか思いながら、散歩の帰りにセブンイレブンに立ち寄り。

モルツの黒があったので、早速ゲット。NANACOでつり銭なし。 スマート&エレガント

a0071783_1543148.jpg

さっぱりしている。甘みがある?天然水のせいかな。

黒なのに面白くないなあ。

やはり黒は国産ならアサヒ。もちろんギネスが一番。

画像の右側のグラスはギネスを3缶買うと一つ付いてきた、藤井フミヤデザインのアートグラス。けっこういい。これとは別で別所哲也がデザインした円周率が入っているグラスもあるみたいなので、手に入れたいけど。

すでにこの手のグラスが8個ぐらい常時冷凍庫で冷やしあるのだが・・・
[PR]

by cageseye | 2007-07-01 23:59 | memo

池袋 芋蔵   

昨日に引き続きランチを食べのがしたので、池袋でワイフと待ち合わせた。
a0071783_20282180.jpg

軍鶏と黒豚の店で味はなかなか。
さつま揚げがいくつか種類があって安いし、美味しい。
a0071783_227760.jpg

チーズと黒胡椒
タコと生姜
他にも長崎2種ほどあり。

時間も早かったので最初の客だったが、だんだん混んできてうるさくなってきたので、早々に切り上げる。
[PR]

by cageseye | 2007-06-27 20:28 | memo

もはや梅雨などない。   

梅雨晴れ。晴天。この時期に富士山が見えるなんてのは、梅雨じゃない。
日本の気候はもはや、こういうものだということです。気象庁はわるくない。
意味がない。とりあえず、「晴れところにより曇り。」、にしておくとよいでしょう。
a0071783_1435023.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-06-15 00:00 | memo

祝1周年!   

さて、なにが1周年でしょう。
[PR]

by cageseye | 2007-06-14 12:30 | memo

カウントダウン   

おー、明日は・・・・


はて、何の日でしょう。
[PR]

by cageseye | 2007-06-13 00:00 | memo

LOSTシーズン3   

LOSTシーズン3が始まった。
またかよ。。シーズン4もあるのかよ。。。ってな感じで、果てしなく ??? が続く。

でもまた毎週見てしまうのだろう。

http://axn.co.jp/lost/index.html
[PR]

by cageseye | 2007-06-10 02:53 | memo

ぐしゃっ!   

ぐしゃっとした画像がとれたので、掲載
a0071783_3192417.jpg


きれいに入ります。
a0071783_3352638.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-05-14 03:19 | memo

とあるモデルルーム   

ひさしぶりにモデルルームを見学。場所はというと車で3時間(空いていれば2時間)ぐらい離れたところ。
a0071783_23295731.jpg

住むというよりは半数はリゾート利用のようだ。

モデルルームが海の目の前(夏は海の家になるらしい。)で眺望がすばらしすぎて、建設現場の現地がいまいちの印象になってしまった。

帰りに道、「生しらす丼」を食べて久しぶりにゆっくりドライブができました。 
[PR]

by cageseye | 2007-05-11 23:59 | memo

会議   

水曜日は今のプロジェクトの定例会が詰め込まれている。

今日は、朝9時から夜8時まで。資料作りで前の晩あまり寝てないし。

どうも今回のお客さんは会議が好きらしい。

前、会社員だったときは週に2,3時間も会議してなかったけど。
なんか一か月分ぐらいやった気がする。

もっともノートブック持込なので、会議中もメールのチェックや、案件を2,3こなしたりする。

もうしばらくこのようなシチュエーションが続きそうである。
[PR]

by cageseye | 2007-05-10 01:29 | memo

新宿地下   

a0071783_12152274.jpg

丸の内線の新宿駅の改札をでると地下道に巨大な絵が。
[PR]

by cageseye | 2007-04-11 23:59 | memo