カテゴリ:Azabu Lunch( 11 )   

西麻布でランチ ひさびさ   

久しぶりに西麻布でランチをした。

最近関わっている新案件にからんで以前一緒に仕事をした人たちに話を聞くため。

モンスーンカフェ、ここ空いていて珈琲のお変わりが自由でゆっくり話しができる。



打ち合わせも収穫ありでいいランチでした。その次の打ち合わせまで時間があったため、歩いて恵比寿まで行った。つかれた・・
[PR]

by cageseye | 2007-11-15 23:07 | Azabu Lunch

西麻布ランチ 権八   

今日で西麻布のプロジェクトが終了。

最後の西麻布ランチはどこにしようかな。
やはり交差点付近の威厳のある場所といえば グローバルダイニング系 「権八」
西麻布交差点近辺にはモンスーンカフェ、ボエム、ZENT、権八。 ほかにもあるのかも。

「権八」は蕎麦と和食と寿司が食べられる店。映画キルビルで使われそうな和風なたたずまい。

今日は豪華に1200円のランチとしゃれこんだ。

a0071783_2322375.jpg

[PR]

by cageseye | 2007-02-19 23:02 | Azabu Lunch

西麻布ランチ - El Gaucho   

ランチミーティングだったので すぐに入れて、静かそうなところは、
El Gaucho
a0071783_0494244.jpg

1200円なり。 コーヒーなし。。
イベリコ豚しかないのか・・ ここは。
おまけにちょっと硬い。 冷えてるし。
そういう食べ物ですって言われたらそれまでだけど。

イベリコ豚はいまどこでも出してるので、あまり希少価値があるわけではなかったのかな。
[PR]

by cageseye | 2007-02-14 00:49 | Azabu Lunch

西麻布ランチ   

豚の生姜焼定食880円。 ボリュームもあり味もよい。お得だと思った。

a0071783_22185226.jpg

とんかつや、牛すき定食。などもあり、なかなかよろしい。
[PR]

by cageseye | 2007-02-10 22:18 | Azabu Lunch

西麻布ランチ - 麻布長江   

ランチミーティングをした。 麻布長江 西麻布店
http://www.azabuchoko.com/main.html
ランチは1000円前後。コーヒーはプラス105円。
個室もあるし。高級中華レストランそのものでぐーでした。
夜は絶対にいけない。
[PR]

by cageseye | 2007-01-17 00:47 | Azabu Lunch

麻布ランチ - 海鮮丼   

ひさびさの麻布ランチ
天気がよかったので、六本木ヒルズの近くまで歩いていった。
ヒルズのすこし手前で海鮮丼ランチ屋(夜はライブハウスらいしいが)を発見。
2色丼を食べる。
a0071783_23402962.jpg

ミニづけ丼とミニあなご丼 いっしょに盛ってあるのかとおもった。
1000円也
結構ネタがいい。
[PR]

by cageseye | 2006-12-27 23:00 | Azabu Lunch

西麻布ランチ - El Gaucho   

オフィスからすぐ近くで、ランチに行くときによく目の前を通っていた一軒屋レストランがあった。
ランチもやっていることは看板が出ていたので分かっていたが、ぜーたい高いに決まってると思っていたので素通りしていた。
最近遠目にも「イベリコ豚のなんとかランチ」と看板が目に入ってきたが、「ずぇーったい高い」とも思ったので素通りした。

今日打ち合わせが1時過までかかったので、客先の担当の方に、「たまにはランチでもどうでしょう」と誘ってみると、「ちょっと気になる店があるんですよ。」と その店の方向に歩いていった。お客さんとでもないといかないだろう、ちょうどいいやと思って看板を見ると850円と1000円のランチであることが発覚。
れれれのれ。安いじゃん。夜のための客引きだな。

1階はカウンターとキッチン、地下もあって、ランチは2階へ。さらに屋上にあがるとバルコニで食事ができる。VIPソファーも置いてあり、リゾート風。なんかえーかんじ。

El Gaucho 紹介サイト
夜もそんな飛びぬけて高いというほどではないが、和風の一軒屋レストランは西麻布のはずれはよく似合う。
西麻布交差点を外苑東通りに行き、星条旗通り入ったところです。
[PR]

by cageseye | 2006-11-22 00:26 | Azabu Lunch

西麻布ランチ - 味やま   

先週いまのプロジェクトとは別件で久しぶりにプログラムなんぞ書いたので、朝5時ぐらいまでかかって期日にとりあえず間に合わせた。その関係で昼に今後の予定などを打ち合わせするためにビジネスランチをしてご馳走してもらった。

西麻布は 味やま http://www.nishiazabu-miyama.co.jp/

入り口がただものではない雰囲気

夜の会席は2万1千円からときたもんだ。

こんなところで接待してるきゃつらはヒルズ族で悪いことしてるに決まっていると、庶民の負け惜しみを言いたくなるみせだった。

美味しいかどうか?そりゃおいしかったっす。
[PR]

by cageseye | 2006-11-20 23:59 | Azabu Lunch

西麻布ランチ-川奈の天丼   

職場の人が、気になる天ぷら屋があるので、いってみましょうといわれた。禁断の1000円オーバーランチらしい。個人的には1000円オーバーはサラリーマンランチとはいわず、ビジネスランチでないといけないのだが。ま、たまにはよいか。

西麻布交差点と六本木ヒルズの入り口の中間ぐらいにある、見た目は普通のお店。
a0071783_13344991.jpg

天丼1150円也、いままで食べた天丼のなかでも一番おいしいかも。
外苑前の有名な店や、銀座でも老舗の天ぷら定食などたべたことがあるが値段関係なしにこちらに軍配。
夕方まで腹が持たれたけど。またいくぞ。

Napstar now : Keith Emerson / Honky
[PR]

by cageseye | 2006-11-18 13:51 | Azabu Lunch

西麻布ランチ 宮川のうなぎ丼   

a0071783_0322371.jpg

うなぎ屋
いまいち。1000円ランチだからしょうがないか。
[PR]

by cageseye | 2006-11-14 00:32 | Azabu Lunch