カテゴリ:Buying( 10 )   

ダイソン買ってみた。   

掃除機は何台目だろう。

コードレスがやはり便利なので使っていたが、もう4、5年?もっとか。内臓の充電池が弱くなっていてすぐ切れる。ここ1年、家を掃除するのに途中で一度再充電しなくてはならくなって、ちょっと困っていた。もともともコードレスなのでパワーがないし、小さいのでゴミがすぐたまるし。

やはり買い換えるか。コードレスもよいが、コードありならやはりダイソンかなぁ。

というわけで、ダイソンの新製品が登場したところでとうとう購入。

池袋のヤマダ電機で多少ディスカウントしてもらったが、清水の舞台なことには違いはない。


なかなかエレガント。

でも、重い・・・

早速、使ってみた。カーペットの部屋で。
音がうるさーい。F1かっ!確かに掃除機のF1かもしれないが・・
これでも以前のより静かになったというから、どんだけ~。ってかんじ。

古い掃除機があったところにのままおいて見るとなかなか収まりがよい。
コードが巻けて、思ったよりはコンパクトであった。
*ちなみに右側のスティッククリーナーで10年ぐらい?前からサブで使っているやつ。一応動いている。2、3分ほどなら。

これから掃除が楽しみになるのかなぁ・・。窓開けなくてすむので冬場は寒くなくていいかも。

これで今年の買い物は一気に終了~。
[PR]

by cageseye | 2007-12-16 23:26 | Buying

卓上時計   

ではなく、携帯電話を専用スタンドに置いたところ。
a0071783_0473117.jpg

MediaSkin オレンジ色

名刺入れと同じ色なので購入。でもその名刺入れが見当たらない。
[PR]

by cageseye | 2007-04-25 00:47 | Buying

梅酒ぶーむ   

帰りがけにビールを買うためにシラトリに入ると、梅酒が目に付いた。
だんないわく 去年に引き続き今年も梅酒ブームを予感していち早く仕入れをしたらしく、来週またいいのが入荷しますよ。とのことでした。
a0071783_2250233.jpg

とりあえず今日は
愛媛県松山市 栄光酒造株式会社
吟撰 「蔵元の梅酒」 720ML
を買って早速一杯だけ呑んでみた。
お酒にほんのり梅が入っている感じでとても上品。

だんないわく、チョーヤとか呑めなくなりますよ・・へっへっへ。
だそうです。
[PR]

by cageseye | 2007-01-23 22:50 | Buying

バロンチェア 初披露   

念願のお椅子さまを12月に購入した。
長年、自宅の仕事用の椅子を探していて、できれば、あの憧れのハーマンミラー社製なんかがほしかったのだが、今年になってミラチェアというのが出ていて気になっていた。11月に大塚家具センターにとうとう買いにいくことにした。
新宿の大塚家具センターのデスクチェアの一角にはけっこう人だかりで、人気があるらしい。当然休日に家族で見に来ているということは自宅用なのだろう。

結局ミラチェアはラバー製というより、プラスチック製ですこしごつごつしていた。ヘッドレストがないし、決してすわりごごちがいいとは思えなかったのでパス。

やっぱしアーロンチェアかな。と思ったが、でかいし、値段が高いし。ちょっとえらそうだし。
自宅で使うにはそうとう威圧感がありそう。発売当時は斬新なデザインでニューヨーク近代?に物納されたらしいが、今見るとちょっと古いな。

ここで目に付いたのは岡村製作所バロンチェア。デザインはジウジアーロ。
海外の椅子やデスクのデザインを微妙にパクリながらも、日本人向けに作ってあり、なにしろサイズがぴったり。(アーロンチェアーも日本向けの小さい型があるが所詮外国人の小柄な人用だとおもう)。日本製えらい!。
金額はそこそこだったが、さらにがんばって、稼動ヘッドレストにした。
納期に三週間かかったので到着したのは12月の中旬。一ヶ月ぐらい使っているが、とてもよく、気に入った。なかなかよろしいです。
a0071783_2313662.jpg
オットマンがあればこのまま寝れそう。 読書したりうたたねするにも良さそうです。


さて、チェアーを買ったのはいいのですが、昔から使っているデスク(ワイフが使っていたもの)が合わない。こんどは机を購入することになるでしょう。
目指しているのはこんな感じ・・・
a0071783_0554828.jpgちょっと近未来的。
岡村製作所のコンセプトは低座・後傾姿勢の理論だそうだが、こんなふうにふんぞりかえって仕事してたら上司にどやされるだろうに・・ http://www.okamura.co.jp/product/office/work/cruise_atlas/index.html


自宅での仕事に重要なアイテムとして、
1、PC (Core 2 Duo)
2、キーボード、マウス
3、20インチLCDワイドモニター
4、チェアー
5、BoseのPC用スピーカー with iTunes/Napster

がそろったので、残るは適当なデスクを買って、MySOHO環境が完成するのである。
これで2007年もがんばれそう。
[PR]

by cageseye | 2007-01-14 23:01 | Buying

のだめカンタービレ   

ドラマは最初のころ一度だけみてすぐチャンネルを変えてしまったが、
漫画のほうがおもしろいとワイフが言っており、さっそく1巻目をかってきてしまった。
17巻とかあるのにいいのかなぁ・・

ワイフさんはむかしこの漫画のルビをDTPの仕事ですこしだけやったことがあるので知っていたらしい。

ということで1巻目これら読みます。

最近の若い人は携帯で漫画を読むらしい・・・
[PR]

by cageseye | 2006-12-28 00:09 | Buying

ボジョレー樽量り売り   

ボジョレーヌーボ解禁日、
あきらかに例年ほどの話題性がなし。輸入量が去年より下がったらしい。
そういえば職場でもだれも話題にしなかったな。
六本木界隈の飲み屋でも「ボジョレーあるよ。」の看板がほとんど見当たらなかった。

今年は志向を変えて、近所の 酒屋シラトリ酒屋で、量り売りのボトルを予約。普通のよりだいぶ高い。

自家製ラベルが張ってあるビンにその場で注いでくれた。
a0071783_0381113.jpg

しまったぞ、週末呑もうと思ったら、スクリューキャップなのですぐに飲まねばということで、解禁日に呑まないと意味ないし、一杯だけのむことにした。
なるほど樽の風味がして一味違う。

画像の左側は通販で頼んでおいて当日とどいた白ヌーボー。来週あたりに呑んでみようと思う。去年呑んでみて結構いけたのだが、別にボジョレーじゃなくてもいいんだけどね。

Napster now : Michellle Tumes / Far
[PR]

by cageseye | 2006-11-17 00:38 | Buying

かっぱえびせんJUMBO 期間限定   

近所ではないけど最近よくコモディーイイダに行く。散歩コースになっているというのもある。
昨日は池袋からの自転車での帰りによってみた。

お菓子を買うつもりではなかったけど目に留まってしまい、気になったので買いました。
JUMBOかっぱえびせんを。
a0071783_18125520.jpg
大きい袋に小さい袋が4つ入っていた。

普通のとの比較の写真もついてた。
a0071783_18131032.jpg


味は同じだと思う。食べたときの満足感があるので、「やめられない、とまらない~♪」、というより、きっと途中で食べたくなくなること請け合い。

iTunes now : Eric Clapton / Cocaine
[PR]

by cageseye | 2006-08-20 18:19 | Buying

ジュンクの日   

週末は、1,2ヶ月に一度ぐらいは自転車で池袋のジュンク堂に行って、参考書などを買います。半分ぐらいしか読まないけど。
帰りに晩飯代わりに飲み屋によったりレストランに入ったり。

でもって土曜日はジュンクの日。日本最大と謳っている。レジが1階に集中しており、効率がいいのであろう。本がじっくり読めるように椅子がところどころにおいてあるが、寝てるオヤジがいたりすると腹立つな・・

金曜日の晩は二人とも呑んでいたので、そば屋を探したところ池袋東口にそば屋は意外にないですね。ラーメン屋とか定食屋などはありますが、お蕎麦屋さんというのはなかなか見つからないものです。

サンシャイン通りの入り口付近に2階が手打ち蕎麦 宮城野。夏シリーズで各種冷し系の蕎麦があった。
場所柄そば屋が少ないのはわかったが、入っている客層もサンシャイン通りとは思えないぐらい年齢層。

味が薄いなぁーと思ってワイフに言うとやっぱり薄いらいしい。うちが濃いイのかな。とか思いましたが、前の日のランチは そじ坊 だったので、やはり冷やしの蕎麦をたべたばかり。このお店が薄口なんだろうと思った。 正直言っておいしくない。なので次回はなしだな。
[PR]

by cageseye | 2006-08-20 14:46 | Buying

最新携帯 - AU W42S   

仕事で携帯コンテンツを頻繁に見る必要があり最新型の携帯を買った。
Ezナビが使えるのが欲しかったので数ヶ月前からAUを調べていたが、
ソニエリのサイズ、デザインが入ったので、携帯も取り扱っている兄に
頼んで金曜日に自宅に届けてもらった。
ソニーエリクソンW42Sの音楽携帯、その名も「ウォークマン・ケータイ」。
オレンジ色に光っているイルミネーションがイケテル。
a0071783_1192135.jpg

a0071783_2251229.jpg右は3月まで使っていたやっぱりソニエリの世界最小だったやつ。
会社名義だったので3月に辞めたときに解約されたが電話帳として残してある。

ここ数ヶ月は会社を辞めたときのために用意しておいた暫定携帯はVodafoneの
1円の携帯を使っていたが、NokiaのPop3が使えるやつで意外に重宝していた。

とにかく昔からストレートタイプしか使わない主義なのです。

Today's music : Peter, Paul & Mary / Blowin' in the wind

iTunes : 415/585/6607/21.1/27.82
[PR]

by cageseye | 2006-07-23 23:38 | Buying

コーヒー豆   

今通っている場所は都内ではあるが、なんとも寂れている雰囲気、すぐ隣が青山墓地というものあるが、活気があるような場所ではない。駅から相当離れているというのもある。

ランチ処を探していると、なにやら喫茶店みたい、「珈琲豆」と看板がでているところを発見した。食事はできないようなので、ランチの帰りに寄ってみた。

珈琲豆売りの専門店で喫茶はなく、試飲と販売のみだった。
ただ種類が多く、すべて試飲ができるというので、とりあえず目に付いた「モカ・マタリ」を頼んだ。通常は試飲なのでデミカップで少量出すところを、「最近すぐ近所のオフィスに通い始めて喫茶店さがしてたんですよ。」と伝えると、レギュラーカップで一杯出してくれた。
うーん、しまった、これは買わずには帰れないと観念しました。

「モカ・マタリ」100g 800円 高っ。
a0071783_0591970.jpg

「CoCo&Guy」というお店で世田谷の久我山に本店がありそちらにロースターがあるそうです。

軽井沢の丸山珈琲の話をしたら話が弾みそうになってしまい、時間がなかったのでとりあえずまた買いにきますと店を後にした。

試飲をしたときも美味しかったけど、家で淹れてみたら、なかなかうまい。
今度は別の豆を買ってみよう。コナコーヒーもあったけど1000円超えてたな。
[PR]

by cageseye | 2006-07-21 00:01 | Buying