カテゴリ:goods( 8 )   

丸いグラスに丸氷   

この夏にAmzonでグラスをさがしていたら、Bodum (ボダム)というメーカーのダブルウォールのグラスがよさそうなので買ってみた。
ついでに、丸い氷ができる製氷グッズもかってみると。



二重構造なのでまわりに水滴がつきずらく、熱いものを入れても手で持てるというすぐれものである。
[PR]

by cageseye | 2008-09-21 02:12 | goods

DBK   

仕事部屋が北側なので昼でも薄暗く、冬はえらく寒い。とくに今週はさぶいねぇ。

エアコンをいれたとしても足元が寒いので、どうしたものかと思っていたら、赤いデザインチックなセラミックヒーターを見つけた。

ちょっと高かったけど、ちょうど使っている机の足元の台の高さと同じということがわかり、ぎりぎり隙間にはいるかもしれないと思ったので購入してみた。高さ19cmととてもコンパクトではある。

DBKというドイツの電気メーカのようだが、デザインはイタリアで、製造は中国とのこと。
結局中国製?

電気を入れるスイッチとサーポスタットのセンサーはつまみを上にひっぱり上げるようになっている。なんともおしゃれなヒーターである。

結局、電源を入れる場合にはデスクの足元には入れられなかったが、足元ぽかぽかでエアコンをつけなくても効果がありました。

iTunes now : 徳永英明 / VOCALIST
[PR]

by cageseye | 2008-01-27 00:49 | goods

このイスいーすよ   

粗大ゴミで処分しようと思っていたが、念のためヤフオクを調べたらなかなかいい値段で落札されているもよう。誰かほしい人いないかな。
a0071783_22525573.jpg

[PR]

by cageseye | 2006-11-07 22:54 | goods

靴は日本製が一番じゃ。   

久しぶりに買った靴がえらく気にいった。

前の会社では職務がらイタリア製の靴をはかざるを得なかった。フォーマルシューズなので革底しかなかったし、正直いって痛い。どうしても足に合わない。足の全体が赤くなってワイフからもやめたほうがいいといわれ続けていた。

「おしゃれな革靴は痛いものである。」と、ちょい不良(ワル)系雑誌かなにかで読んで、へーそういうものかいなぁ、でも、結構疑問をもちながら我慢しつづけていた。

会社をやめてそういう義務もなくなったし、どうしも雨の日でも履けて、かつ見た目ビジネスでも使えるものがほしいと思っていた。

a0071783_126362.jpg

今回は購入したのはマドラスウォーク。ゴアテックスでごあす。
もちろんラバーソール。

2,3日はいてみたが、昨日のような土砂降りでもぜんぜん平気だったし、水たまりも平気で突入。安心してはけるというのは重要である。
柔らかいし、でも見た目は革靴っぽいので、とても気に入った。ジーパンでも合わせられる。
ラバーソールだけど、ゴアテックスで、そこに細かい穴が空いている。なので蒸れない。

以前の会社に入るまではリーガルの革靴(レザーソール)を好んではいていた。今回あらためて日本人には日本のメーカー物が一番であると認識した次第。

Today's site : http://www.madras.co.jp/item/mw5134.html
[PR]

by cageseye | 2006-10-26 01:29 | goods

車でiPod   

今日は車だったので iPodで音楽

2ヶ月ほど前に FM Transmitter (iPodの再生を電波で飛ばして車のFMで聴く)
を買っておいた。
いくつか調べたら Monsterケーブルのが音がよいしノイズが少ないらしい。ただちょいと高い。
a0071783_154139.jpg

購入してすぐに使ったら2時間ぐらいで電波を飛ばさなくなったので、サポート会社であるONKYOに製品を送り返していたところ先週新品が戻ってきた。
この手のやつは問題箇所は解析しないし修理もしないで新品がそのままくるだろうなと予想していた。

早速使ってみたら問題なく動いた。確かにノイズがないし音もよい。
お勧めの逸品です。

a0071783_10212.jpg


Today's goods : Monster iCarPlay Wireless Plus for iPod / 7,980円(Amazon)
Monster Cableは スピーカーのケーブルではとても有名で、高級ケーブルのメーカです。
[PR]

by cageseye | 2006-09-03 01:00 | goods

除湿機   

除湿機導入しました。
a0071783_17431135.jpg

でかっ!

なんでこんなに重いのでしょう。

スーツケースのような取っ手と、キャスタ付き。

機内持ち込みは不可だな。きっと。このご時世だし。
[PR]

by cageseye | 2006-08-12 17:45 | goods

水つながり、2   

10年ぐらい前から水を買うようになった。
最初はスーパーで2Lを買っていたがやはり重すぎる。どこからか聞いてSuntoryが天然水の10Lパックを配達する「サントリーウォーターサービス」があるのを知ってそれを利用するようになった。パッケージは配達時に回収してくれるのでごみを出す必要もなくパッケージも10Lなので資源リサイクルによいと思った。なによりスーパーに買いに行かなくて済むのは楽。
おかげてペリカン便の担当の方と顔見知りになっちゃった。

数年前にSuntoryは個人向けにウォーターサービスをやめてしまったので、しばらくは酒屋さんから2Lの水をケースで配達してもらっていた。ちょっと割高なのと、やはり空になったおびただしい数のペットボトルが気になってしょうがない。

ということで、そのときの部下の兄弟が社員だからと紹介してもらったのが一部上場のNACの「Crystal Clara」
a0071783_11531419.jpg

12Lのボトルタイプで1,250円。サーバーの温冷水機は無料で貸してくた。
サーバーは他社の場合、月に1000円程度のレンタル料金がかかるのが普通。
NACの場合は2ヶ月ぐらいで4本ぐらい注文しなければいけないノルマがあるとのこと。ちょっとアバウトですが。

最初はちょっと大げさで、こんなのは会社かVODAFONEのショップぐらいしか置いてないと思っていたが実際に導入して使ってみるとなかなか便利。冷水と、熱湯がいつでも出てくるのが楽です。お茶を飲むときは温度がちょうどよいので使ってます。

マンションの玄関はセキュリティーロックがあるので、自宅にいないと配達してもらえない。私、いま自宅にいますからぁ~。

ちなみに契約するときにちょっと気になったので営業の方に質問した。
原料の水はなにか。 -> 水道水をろ過している。
詰めている工場はどこか。 -> 委託工場
ちょっとあやしいなあと思ったけど、まあマンションの水道水よりはましかと、とりあえず契約した。

Britaと併用しているので、月に3本も使っていないが、ボトルが再利用(洗浄して使用)なので地球にやさしい・・・であろう。と納得している。

Today's music : Bruce Hornsby & The Range / Scenes From The Southside
[PR]

by cageseye | 2006-07-07 11:59 | goods

Brita   

Britaを昔から使っているが、1.25Lなので何回も水を追加しなければならにので効率わるかった。だいぶ古くなったので(割れない限り一生使えるのだが)、一番大きいのをAmazonしていて昨日届いた。カートリッジ1つサービス というのをしていたからというのもある。
浄水器はいろいろ比べた中ではBritaが一番いいと思う。 これで夏の麦茶シーズンにも対応できる。
a0071783_23411081.jpg

画像は左が2.2Lの新しいやつ。右がたぶん5年ぐらい使っている1.25L
2.2Lを使ってみるとなかなか効率がいい。(重いが・・)、やかんを一度で一杯にできる。
コーヒーを淹れるときは当然 Britaの水が一番。天然水などはもってのほか。

Britaの蛇口版というのがでたようなので興味あり。シャワーヘッド版もだしてほしいぐらい。
[PR]

by cageseye | 2006-07-06 14:31 | goods