2006年 12月 24日 ( 2 )   

クリスマスのイベント2   

23日のクリスマスを中止にした理由の一つというわけではないが、
24日にコンサートのチケットをゲットしていた。こちらをキャンセルするのは
ちともったいないので、風邪をなおさなければ、という考えもはたらいたかも。

てなわけで、夕方からお出かけ。 上原ひろみ のライブをみにいった。

去年も12月の初旬?に ライブをみて超絶技巧に衝撃をうけたが、
今年はややおちついて、洗練されてきた感あり。完成度はあるし、エンターテーメントの要素もでてきたとおもう。
サプライズゲストはタップダンサーの熊谷和徳。Jazz&タップのジャムセッションが趣向がかわっていてなかなかよかった。
クリスマスはいろいろコンサートがあるとおもうが、満足度の高いコンサートだったともう。
ライブがおわって東京国際フォーラムの中庭でチキンとタイヌードルを食べる。ジャンクだけど、こういうクリスマスディナーもいいでしょう。
a0071783_22431023.jpg

[PR]

by cageseye | 2006-12-24 23:59 | memo

クリスマスのイベントおまけ   

a0071783_22434631.jpg

東京国際フォーラムのガラスホールでなにやら展示物をしていた。
「のだめフェスティバル」 とあるので、クラシック音楽ものだなとおもって見に行った。

ホールにYamahaの新しい電子ピアノを発見。自動演奏をしていた。

ほしぃー!。 お幾ら万円? と、そばのパンフレットには 735、000円
サイト
音はというと・・・ ちょっと自宅できかないとわからないな。
DUPシリーズではないみたいなので、やはりそっちのほうがいいかな。

そのあと、のだめフェスティバルの無料会場にいくと、エレクトーンのレッスンや、Yamahaのサイレントシリーズがほぼ自由に弾くことがきでる。

けっこう遅い時間にしてはひとがたくさん。12月31日の年越しの3時までやっているらしい。

帝国ホテルのケータリングがでていて、ワインや、ローストビーフなどがあり、こっちにすればよかった・・・
案内サイト

のだめ音楽教室で D-DECKの宣伝でヤマハのおねえさん?がアテンドしていたのでふらふらと寄って行った。 なにかえらべというので、クリスマスですからねえ。と、 山下達郎のクリスマスイブを結構真面目に弾いてしまった。

そのあとはサイレントバイオリンを弾いて、コーヒーのんでクリスマスイブはおしまい。
[PR]

by cageseye | 2006-12-24 23:59 | memo