2006年 11月 29日 ( 1 )   

板橋ランチ - ニュー中野   

今日は月に一度の研究日であるため自宅で仕事をしていて、3時ぐらいにランチに行った。
久しぶりにニュー中野
日替ランチは カキフライ、肉詰めピーマン味噌汁、豆腐スープ、ご飯におしんこついて750円
西麻布とか銀座ランチと比べると安いと一瞬思ったが、これぐらいが普通かな。

帰りにCONDEでコーヒーを飲んで新聞を読む。 ちなみにいつもコンデる喫茶店。

久しぶりにTV欄を見ると、なんかおかしい。
通常一時間毎に罫線枠があるわけだが、民放の枠が結構ない。
変だな、スペシャル番組が多いのかなとおもって、よく見ると、始まりの時間が54分だったり、55分だったり。なので定刻0分の罫線が引いてない。

そういうのは19時台だけかと思っていたが14時とか15時などの時間帯も同じようなフライングスタートをしている。

そもそも他の局も同じようにフライングしてるんだから、元にもどして0分の時報と同時に番組をスタートしてほしいと思う。そのほうがすっきりはっきりするし、TV欄もなんとなく整頓されて見やすいのではと思うです。

もっともそのうちネットワーク配信でオンデマンドになるか、HDDレコーダーに複数チャンネル全部とりためて、すきなときに見るから、定時に合わせてTVをみるような時代ではないか。
[PR]

by cageseye | 2006-11-29 23:19 | eat-out