2006年 10月 26日 ( 1 )   

靴は日本製が一番じゃ。   

久しぶりに買った靴がえらく気にいった。

前の会社では職務がらイタリア製の靴をはかざるを得なかった。フォーマルシューズなので革底しかなかったし、正直いって痛い。どうしても足に合わない。足の全体が赤くなってワイフからもやめたほうがいいといわれ続けていた。

「おしゃれな革靴は痛いものである。」と、ちょい不良(ワル)系雑誌かなにかで読んで、へーそういうものかいなぁ、でも、結構疑問をもちながら我慢しつづけていた。

会社をやめてそういう義務もなくなったし、どうしも雨の日でも履けて、かつ見た目ビジネスでも使えるものがほしいと思っていた。

a0071783_126362.jpg

今回は購入したのはマドラスウォーク。ゴアテックスでごあす。
もちろんラバーソール。

2,3日はいてみたが、昨日のような土砂降りでもぜんぜん平気だったし、水たまりも平気で突入。安心してはけるというのは重要である。
柔らかいし、でも見た目は革靴っぽいので、とても気に入った。ジーパンでも合わせられる。
ラバーソールだけど、ゴアテックスで、そこに細かい穴が空いている。なので蒸れない。

以前の会社に入るまではリーガルの革靴(レザーソール)を好んではいていた。今回あらためて日本人には日本のメーカー物が一番であると認識した次第。

Today's site : http://www.madras.co.jp/item/mw5134.html
[PR]

by cageseye | 2006-10-26 01:29 | goods