2006年 10月 15日 ( 1 )   

ギター キターッツ♪   

最近ギターを習いたいと言い出したワイフさんは今週誕生日なのでギターを買ってあげた。
3ヶ月で練習をやめらたらお金を返えしてもらう約束で。
a0071783_1225311.jpg

押尾コータローのと同じやつくださいっ、と店員に伝えると、Takamineという日本の有名なメーカーで最近50万円の限定で出ましたが・・と、いわれてしまい、同じメーカーのレギュラーサイズで無難なモデルを購入した。
小さいほうが最初は弾きやすいが、ピッチが短いのでどうしも音が甘くなるし、レギュラーサイズのほうが音色もよいという。ワインレッドをご希望だったので、その色があるモデルに落ち着いた。
a0071783_1326553.jpg


音叉も買わないとねぇと話していると、店員さんが チューニング用のインジケータ内臓ですよと言われ、最近のエレアコはそういうものらしい。 ついでにUSBで接続して採譜してくれると私ごのみだけど・・ よく考えたら弾いたとおり採譜されてもこまるな。

持ち帰ったら早速、私が慣らしで鳴らし。なかなかよい音がしている。15年ぶりぐらいに弾いてみました。とりあえず最初はやわらかい弦に張り替えてもらったが、やっぱり指先が痛い。
[PR]

by cageseye | 2006-10-15 12:25 | music