2006年 10月 09日 ( 1 )   

NewPC - Vista - PC-Cillin   

Vista RC1 (release candidate 1) を入れたのでウィルスバスター2007が動かなくなった。サイトを探してみると、英語版として Vista RC1用に Trendmicroが評価版を提供していたのでとりあえずダウンロードしたのが2日前。

インストール後、どうしてもパターンファイルがアップデートできない。エラーメッセージから判断すると、ダウンロード元のサーバーが死んでいるようだ。(IT用語でサーバーだダウンしているという意味)。

変だなとは思ったが評価版だし、週末だから落ちてるを気がつかないのかな。と思いきや。
たったいまダウンロードが始まった。20時だから、米国のスタッフが月曜日の朝で出勤してきてサーバーが落ちているのを気がついた時間。。

ITやってて米国の人とやりとりしてるとこんなのは普通だから驚かないけど、一般ユーザーからすると、自分のせいなのかが判断つかないから、結構いらついて、使えねーとかおもっちゃうでしょうね。

そんなこんなでとりあえず パターンがアップデートできたのでセキュリティ的には一応OKで、
Webサーフなどをできる。。(してたけど)

英語版です。PC-cillin internet security 14 という名前で出ています。
a0071783_2014448.jpg

[PR]

by cageseye | 2006-10-09 20:13 | IT/Computer