2006年 10月 01日 ( 2 )   

10月更新   

9月も終了して、いまの仕事も3ヶ月が無事過ぎた。。10月へも更新してもらい、金額もアップしてもらうことに成功。
サラリーマンだと3ヶ月で昇給は無理だろうなあとおもいながら、最初の仕事としてはまずまず。

ただ、常駐の張り付きなので、他の営業が一切できないのと、ずーと同じところにいると3ヶ月でもやはりマンネリ化してくるし、毎朝通勤しているとサラリーマンと変わらん。

時間が自由にならないので、少し時間を減らしてもらえないか交渉しようと考えている。もちろん金額を下げずに・・が理想。

以前いた会社の同僚の台湾のIT担当者から連絡があり、やっと別の会社に移るとことなったらしい。辞めた会社には8年。次はスイスの大きな製薬会社らしい。日本にも支店があるならよろしくねって感じ。ノバルティスかな・・

時をおなじくして、その同じ会社の日本側の経理担当者が辞めたとの連絡も入った。こちらはまだ次のところが決まってないらしい。 どこか紹介してあげたいなぁ。と。

こちらとしては人が動くとコネが広がるのでとてもよい、ありがたいことなのです。
[PR]

by cageseye | 2006-10-01 23:33 | IT/Computer

New PC - Core 2 Duo   

とうとう新PCを購入
Core2Duo を待っていたのだが、なかなか、これぞというのが出揃っていない。かつまだ高い。
どうしても出たばかりの上位CPU版になると、パワーユーザー向けで、やれグラフィックボードだ、電源は大型で拡張もできるようにと、筐体がやたら大きいモデルから出てくる。

9末になって、スリムモデル用のボードでチップが乗ってきたのが出荷され始めたので、やっとこさお目当てのスペックでかつ小型シャーシがではじめ、即買いした。

Core 2 Duo E6600 (Dual core 2.4Ghz/L2 4MB)
1GB DDR2 PC6400 dual channel
160GB Serial ATA2 (7200rpm)
G965 Express chipset Micro ATX mother
DVD Super multi drive (double layer)
Gigabit Ether LAN port

で135,000円ほど。
チョー早いはず。

Dellから同様のスペック(かつスリムタイプ)が発売されるのがあと一月ぐらい先になりそうなのと、値段も数万円高くなるはずなので、今回は DOS/Vパラダイス 池袋店 で注文して、3日ほどで配達してもらうことになった。

パーツがそろっているなら、今日 持ってかえって自分で組み立てますが、それはできないらしい。

とりあえず Windows XP Pro. のセットで買っておいたが、VistaのRC1 をテストしてみようと考えている。

急いでいる理由はいまやっている案件で結構重い図面を処理しなくてはならないので・・
それがなければあと1ヶ月は待てたのだが。といってるうちにVistaが出てる来年初頭になってしまうはずだった。

もう一台ノートを買いたいが こちらはまだ 望むスペックが出ていないのでもう少し待つとしよう。

これらのPCで4年は使いたいので。。

iPod now : 小田和正 / キラキラ
[PR]

by cageseye | 2006-10-01 23:11 | IT/Computer