2006年 08月 31日 ( 2 )   

五行でランチ   

気がつかなかったが、オフィスを出て横断歩道を渡って米軍の施設の道をほんの10mぐらい行ったところにラーメン屋さんがあった。
前日にも行きかけたが並んでいたのでやめたが、今日は2時ぐらいだったので、すぐに入れた。雑誌に載っているらしく、繁盛しているみたい。
3種類しかないので、最初なので 醤油を。 「焦がし醤油」と書いてある。
なんでしょう。チャーシューが焦がしてある?それはあたりまえだし。ねぎかな。
出来たのはなにやら油っぽく、麺が平麺。味は好みが分かれるところだが、たまに食べるならまあ、ありかな。一緒にいた人はだめだったようです。
オプションで小チャーシュー丼をつけて、こちらは美味しかった。

夜は居酒屋になっているようで、上がりにラーメンが食べられるという、のん兵衛で大食いの人には便利な店のようです。
紹介サイト:五行

iTunes now : Simon and Garfunkel / Bridge Over Troubled Water
[PR]

by cageseye | 2006-08-31 23:59 | eat-out

初の入金 で キャッシュリッチ   

今日31日、先月7月分の業務委託料の入金があった。

個人事業主になってはじめての入金だ。

サラリーマンと違い、働いたその月はお金が入らない。
7月末で〆て、翌月8月の末に振り込まれる。一ヶ月先になる。

しかし源泉徴収や社会保険などが引かれてない、おまけに消費税がプラスされてる。
なんかキャッシュリッチな気分で ハッピーだぞ。

まだ給料にしてないから、ここからできるだけ経費やもろもろを落としてから、残ったのを給与として振り替えようとおもっている。どこまで節税できるか本でも買おうかな。
そうしないと個人事業主になった意味がないし。

コンサルタントなので仕入れなどがない、自分の身だけなので、原価0円、しいて言うと参考書代とかせミナー費用、付き合いの飲み代かな。2年に一度ぐらいPCを買うけど、月にしたら2万円ぐらい。あとは移動の交通費とランチか、ランチは西麻布だから結構かかるな。

他の商売よりはあら利はいいはず。

あとは安定してお客さんが贔屓にしてくれるかどうか。。これは難しい。景気に左右されるし、ここ数年はIT関連だからいいかとはおもっていますけどね。
[PR]

by cageseye | 2006-08-31 23:59 | IT/Computer