2006年 07月 15日 ( 2 )   

和民, then Chimay   

ワイフさんが昨日給料日だったとのことで、外食。
板橋駅の「和民」は初めてかも。「笑笑」はいったことがあるけど。

沖縄フェアをやっていて全部その中から注文した。
まずは、お約束の「ゴーヤチャンプルー」。
a0071783_2346185.jpg

ワイフ一押しのイカ墨やきそば。でも味はいまいち。
銀座の「竹富島」のほうがはるかにおいしいそうです。そりゃワタミと専門店を比べてもねぇ。
a0071783_23464621.jpg

店員の対応がいまいちだったので、そうそうにチェックして帰ることに。

でもって、シラトリに寄り道。シメイを指名買い。(笑)
こちらがかの「シメイ グランド リザーヴ」 750ml 1,060円
a0071783_23473447.jpg

家には以前からシメイグラスがなぜが二つあるのだった。大きいので食器棚でかさばる。
横にするなとか、タンブラーはだめでシメイグラスにせよ、などの細かい使命が。いや指定が。
a0071783_23492964.jpg

賞味期限は2010年12月。そんなにもたせるわきゃない。
a0071783_2353465.jpg
アルコール分が9%もあり、ゆっくり飲むところはワインみたい。ついぐぃーっといきたくなるけど、今日はすでにジョッキ2杯ぐらいのんでましたのでだいじょうぶ。一緒に買った カキの燻製 が美味しいので気に入りました。

しかし暑いっすねぇ。

today's music : Tube / だって夏じゃない
[PR]

by cageseye | 2006-07-15 23:53 | eat-out

渋谷 BOYLSTON, then LAWSON   

仕事復帰一週目が無事に終わった。サービスの全体像をつかむのにはもう一週間ぐらいはかかりそう。
と、いうことで9時ちょっと前に仕事を終えて金曜日だしこのまま帰るには3連休をゆっくり休めないと思い?、昔の会社の同僚K氏に電話したところ、ちょうど渋谷のProntoで飲み始めたということで早速向かった。

2軒目は数年前にちょっと通ってたバーボンバー 「ボイルストン/Boylston」へ。久しぶりだったのでまたまた調子こいて、ターキーのボトルを入れてしまった。

このBoylston、もともとはチェーン店で渋谷にいくつかあったらしいが最後に残った宮益坂店のみを店長が引き取って、オーナーになってがんばっているらしい。
いつきても満席で朝の4時までやっているので金曜日は夜中でも賑わいがある。混んでいると狭くて少々座席どうしがぶつかるが、古きよきアメリカ(しらないけど)の雰囲気が存分に味わえるいい店である。オヤジ系の店なのだが土地柄若者も多い。

名前のBOYLSTONはボストンのStreetのことだと思っていたらシアトルのAvenueのことだそうで。ま、どっちでも飲めればいいんですがね。食べ物はメキシコ系ケイジャン類、美味しいけど今日は遅かったので頼みませんでした。

一気に飲み干すかと思ってボトルにしたが、みんなは終電前に帰るというので半分以上あまってしまった。また近いうちに行かなければ・・ つらいっ!

帰りは電車だったので、普通にコンビニによってみた。LAWSONに行ったところ、
棚に商材がほとんどない。どうしたんだろうと思ったら店じまいのため店頭在庫はほぼなくなっている状態。こんなコンビニってあり?

30%オフと出ていた棚があったので、とりあえず醤油とごま油など消耗品を一通り買っといた。
たまにはコンビニに寄り道していいこともあるもんです。

しかしAMPMに勝てなかったのかな・・ セブンイレブンになったりして。こんど商店街の事情通のシラトリの若旦那に聞いてみよっと。
[PR]

by cageseye | 2006-07-15 03:53 | eat-out