2006年 06月 25日 ( 2 )   

MACALLAN 18   

DIMEか何かでシングルモルトの特集を読んで以来 MACALLAN をのむようになった。
20代のころはかっこつけてバランタインとか飲んだりしてたこともあったが。30代は焼酎。ウィスキーはほとんどといって飲まなくなった。
銀座の会社の時に通っていたBARのマスターがsingle maltが好きで詳しかったのでいくつか教えてもらってからMacallanが好きになった。ビール2杯を飲んでからMacallan 12年 2杯、上がりにGuinnessがいつものコース。

会社を辞めたときにあけようと思ってマスターに教えてもらった仕入先、信濃屋(銀座8丁目)で18年を一本買っておいた。
仕事が片付いたときに封を空けて少しづつ飲んでいるが、もうすぐなくなりそう。(3ヶ月もったけど。) なくなったらまた稼がないと・・
a0071783_23305536.jpg

today's music : 井上陽水 / 5月の別れ
[PR]

by cageseye | 2006-06-25 23:35 | eat-in

草加で集会   

昨日は草加駅で飲み会。前の会社の部下さんが結婚されるということで、彼氏をお披露目したいということで召集がかかった。結婚したときに草加市に2年ほど住んでいたことがあるので、10年近くぶりにマルイとか、AKOS(SOKAの逆) のショッピングビルなどを見て。懐かしかった。
お店は駅からほど近い家庭料理「ねぎぼうず」、カウンター8席ほど、テーブル3つ。土曜日の6時からというのにすぐに満席に。女性客が多いというのは 安くておいしい証拠。板橋付近にもこのようなお店があれば絶対通うのにと思った店でした。
彼氏は今日は仕事で後半から登場。中村獅童にそっくり。本人もまんざらではない様子。いちおう人生の先輩として4つの袋の話をしてあげた。4つ目はコブクロ!と言って歌まねを。つかみはオッケーで今日のお役目は完了。

2軒目は近場のスポーツバーに。なに飲んだかよく覚えてない。
予想はしていたが帰りはタクシーで7000円弱也。深夜料金の割りには安かったかも。
お土産に老舗 大馬屋の草加せんべいをもらいました。 せんべいは好物なので、らっきー。
ちなみにお祝いにと思って近所の酒屋で 原酒 屋久杉 を買って渡しました。私もちょっと飲みたかったけど・・
a0071783_235545.jpg
today's music : 上原ひろみ / アナザー・マインド
[PR]

by cageseye | 2006-06-25 23:06 | eat-out