人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春実家巡り   

年初恒例の実家巡り。
今年はちょいと忙しく1日に両方の実家にいくことにした。

実は今年は車で実家にいくのがたのしみだった。
なぜならば、年末に首都高が池袋から初台までつながった山の手トンネルが走れるため。

板橋の入り口から20分少々で高井戸出口まで。すばらしぃ。
この首都高当初18年にできるといっていたのだが、この手のは必ず延びる。システム開発も自由に延期できるとよいのだが、民間はそうはいかないですからねぇ。

実家の裏にいたワンちゃん。柴犬?なかなか上品そう。


外犬は寒そうにしているのに比べて、うちの「めぐとゆき」は家の中でおせち料理が落ちてこないかと待ち構えていて、まことに幸せである。ちなみに家犬のほうが長生きするらしい。犬はさびしがり屋だからという理由で。


夕方ワイフ側の実家に移動。1時間半ほどで到着。正月は道がすいていてよい。

新年用に取っておいて持ち込んだベラビスタで乾杯。


食後に、これまた取っておいたイチローのエース。300本しか作られていない。

泊まりなので好きなだけ飲めるぞ。
ワイフは甥っ子とWIIで遊んでました。

2日は午後ゆっくり出てUターンラッシュに突入・・、それほどでもなかったが。
夕方前に自宅についた。年始お勤め。実家巡りが無事終了

夕焼けの富士山


さて、3日からお仕事開始です。

by cageseye | 2008-01-02 23:59 | family

<< 三が日 賀正 >>