Eモバイル 7.2Mbps   

EモバイルがHSDPAで下りが7.2Mbpsのサービスを始めた。
さっそくUSB式モデムを購入した。2年契約だと使い放題で月額4980円

a0071783_1144583.jpg


USBを接続するだけで、自動的にツールがインストールされて接続を押すと数秒(3秒から5秒ほど)でインターネットに接続ができる。
なかなか使いやすいぞ。。

店の人に「都内でもまだ7.2M対応しているアンテナが少ないようです。」と言われたが、
まずは自宅から接続した状態でGOOのスピードテストサイトでテスト。

1.0Mbps近辺をうろうろ。
ためしに昨日まで使っていたauWinカードだと 0.6Mから0.8Mだった。そんなもんか。
明らかに7.2Mbpsではつながっていないようだ。
EモバイルのWEBのページを見ても23区内は7.2Mbpsのサービスエリアとしか書いてなく、不親切だし、虚偽の案内では?問題にならなければよいけど。

ふと思って自宅のYahoo光BBをPCからチェックすると85.56Mbpsだ。以前より早くなっている。。
そういえば最近BBルータを最新型に変更したのだが、なかなかの速さである。

ちょっと満足・・

ワイヤレスもこれぐらい出てくれると、モバイルライフも変ってくるのだが。

iTunes now : 松下奈緒 / dolce
*ミーハーなのでもってたりします。
[PR]

by cageseye | 2007-12-17 01:21 | IT/Computer

<< 水道橋 かつ吉 ダイソン買ってみた。 >>