人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソン買ってみた。   

掃除機は何台目だろう。

コードレスがやはり便利なので使っていたが、もう4、5年?もっとか。内臓の充電池が弱くなっていてすぐ切れる。ここ1年、家を掃除するのに途中で一度再充電しなくてはならくなって、ちょっと困っていた。もともともコードレスなのでパワーがないし、小さいのでゴミがすぐたまるし。

やはり買い換えるか。コードレスもよいが、コードありならやはりダイソンかなぁ。

というわけで、ダイソンの新製品が登場したところでとうとう購入。

池袋のヤマダ電機で多少ディスカウントしてもらったが、清水の舞台なことには違いはない。


なかなかエレガント。

でも、重い・・・

早速、使ってみた。カーペットの部屋で。
音がうるさーい。F1かっ!確かに掃除機のF1かもしれないが・・
これでも以前のより静かになったというから、どんだけ~。ってかんじ。

古い掃除機があったところにのままおいて見るとなかなか収まりがよい。
コードが巻けて、思ったよりはコンパクトであった。
*ちなみに右側のスティッククリーナーで10年ぐらい?前からサブで使っているやつ。一応動いている。2、3分ほどなら。

これから掃除が楽しみになるのかなぁ・・。窓開けなくてすむので冬場は寒くなくていいかも。

これで今年の買い物は一気に終了~。

by cageseye | 2007-12-16 23:26 | Buying

<< Eモバイル 7.2Mbps 鈴むら 駅前店 then デコボコ >>