人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴むら 駅前店 then デコボコ   

前日の木曜日は出入り先の会社のパートナーが集まるクリスマスパーティがあり、帰ったのは2時ぐらい。
金曜日はワイフさんが会社の飲み会ということで、普通なら呑みにでもいくのだが、前日はいいワインをしこたま飲んだし、コープの食材がたくさんあるので、何か作ろうかと思って冷凍庫をチェック。

エノキと納豆と乾麺うどんなどがあるのが分かっていたので、
カキを5個ほど、マグロ、かき揚げ を出してそれぞれ解凍を始めた。

5分ほどすると友人から携帯メールで帰りの電車とのこと。

おっとっと、、、

返事を入力しながら食材を冷凍庫に戻していざ夜の地元商店街へ、

鈴むら 駅前店 のカウンターがタイミングよく座れた。

今のプロジェクトなどでの人探しの話などをしながら盛り上がる。結構呑んだつもりがボトル(黒霧島)が入っていたので、なかなか安上がり。
(この日は友人のおごり。たいてい誘ったほうが出す暗黙のルールです。)

2軒目は デコボコ (元MASA)へ。12月だからか、いつもになくほぼ満席。

リニューアルしてから2時までOPENしているので、0時過ぎても立ち寄れるようになったのはうれしい。

入ったときは若いスタッフ二人で切り盛りしていたが、その後MASAさん登場。
ここのところレストランのクリスマスメニューなどのプロデュースで忙しいとのこと。

あとからワイフが合流して、結局2時までワイガヤしてました。

ということで、この日は40日ぶりぐらいの外食でした。

iTunes now : HASYMO / RESCUE

by cageseye | 2007-12-10 00:43 | eat-out

<< ダイソン買ってみた。 3連休 外食なし >>