人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反田 イル・フーモ   

一週間ほど前の金曜日、夜は土砂降りになるという予報もあたりどうしたものかと思っていたところ、出入りしている会社のスタッフのKさんから五反田のイタリアンレストランに行きませんかと誘われたのだが、雨もやみそうもないので?二つ返事で行くことにした。

一軒屋レストランで1階は厨房、カウンター、テーブル席と席数はそれほどない。2階は大きめの個室が一つと、何枚かの仕切り壁があり、テーブルが小分けに配分してありレストランテっぽい高級感があった。

でもって、食事はシェフのお任せで、なかなか豪華。

まずは、泡系から。

カキにバルサミコソースがかかっていて、いける。

カキの季節やってきたなぁ・・、このぐらいのサイズが一番美味しくいただけると思う。

白いワイン


海老に烏賊とイカ墨。好物である。


パスタ、どんな味だかったわすれてしまいました。


うずらと鴨肉。
鴨は生の常態で輸入されてきたらしく、ジューシーかも。
卵じゃないうずらは初めてずらかも(笑)。


本日のメインはこちら。

キャンティークラシコ 1998
美味しすぎ。



連れの方が飲んでいたカルバトス

さて、この中にあるりんごはどうやっていれたのでしょう。
10とおおりぐらい答えたけどあたらず結局最後はお店の方に答えをきいた。へーって感じ。
てっきり、マジシャンのMr.セロ に頼んだとばかりに思っていたが。

本日のドルチェ


珈琲を頼んだ後に、食後酒も呑みたくなったので、
勧められたアラン・チェッロをいただく。

ほどよい甘さで美味い。

品目も、味といい、内容といい、まさにイタリアンフルコースを堪能いたしました。
これエントリーしてたらおなか空いてきた・・
店舗情報
五反田 イタリアンダイニング イル フーモ ぐるなび

by cageseye | 2007-10-26 01:46 | eat-out

<< ビックカメラ then 島ぬ風 鈴むら 駅前店 行ってみた。 >>