人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新板橋 Orto イタリアン   

「Orto」 17号を一本入った新板橋と板橋区役所前の中間ぐらいに位置するイタリアンレストラン。
ランチに最近行ってなかなか美味しくて感じのよいお店だったので夜も行ってみたいと思っていたが、ひょんなことから実現。平日の8時すぎてから電話したところ3名でテーブルが空いていた。

着席するなりワインを注文。
メニューやワインリストはなく、黒板にその日のメニューととワインはボトルに直接ホワイトペンで金額がかいてあって白、赤3本づつテーブルに並べられた。

ちょっとぶっきらぼうだなぁ、とおもったけど内容もちゃんと説明をしてくれて。
この方法は意外に気取らなくていいかも。色見て、値段みて、指をさすだけなので。

「カトゥッロ ロッソ 2003」 トスカーナかな?
カベルネなど、えらく呑みやすかった。

料理はとりあえず4品ほど注文

「農家野菜の甘酢漬け」


「パルマ産 生ハムを手切りでーなすの網焼きと」
手切りかどうかは関係なしでうまい。


「真アジのハーブオイル漬け」
これも上品で、いい漬け具合である。


「真いかの一夜干しとオクラのバーニャカウダ」
烏賊の食感がよくなかったのと生臭ささが残っていて、もう一つだった。


「霧島豚とハーブの腸詰」
ジューシーでとても美味でした。


「本日のリゾット」セロリだったかな。いろいろ入っていて美味しいかった。
グラスワインを追加。なんだったか忘れた。

デザートはとうもろこしのブリュット」と「南瓜とクリームチーズのタルト」


金額もリーズナブルだし、次回はパスタや肉料理などもいただきたいと思いました。

by cageseye | 2007-10-01 03:01 | eat-out

<< 外苑前駅 あおり ジャガイモ料理 >>