人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ミッドタウン   

プロジェクトで仕事を紹介した会社から食事に誘われていたのだが、ようやく実現。
半年ぐらいたってるけど。

ミッドタウンはいかがでしょうか。と言われて、はじめてだし、「ほいほーい」、と誘われるままに。

全のフロアーをみたわけではないが、ショッピングエリアもレストラン街も空いている気がした。3連休明けの平日だからか。
全体的にシックなつくりで広々としていてよいし、ヒルズみたいにごちゃごちゃしてどこにいるかわからない構造よりはずーといい。

「VINOTECA」というイタリアンレストランでまずは食事。
ミッドタウンの裏側の敷地の緑が見えるとてもよい雰囲気だった。
初ミッドタウン_a0071783_3513812.jpg

入り口からしてワインたくさんありますぜ。。

味はまあまあ。モッツレラの包みがおいしかった。
テーブル間の広さが十分とれていてゆっくりワインを呑みながら食事ができるところだったが、一緒にいた面子がそういう感じではなかったので場所を変えることにした。

2軒目を探そうとミッドタウンの向かい側の7丁目に移動。私の得意なエリアだ。

店を探し出す間まもなく、ふとひらめいて去年オープンしたハニーズガーデンを覗いてみることにした。
そうとう高級だと思ったので、ひやかし半分。とおもったら、遅い時間でガラガラだったので、一杯だけのむことに。

ハニーズガーデンサイトはこちら

こちらはClubHoney’sの会員(年会費無料)にならないと利用できないバー。
初ミッドタウン_a0071783_3515996.jpg

ジャケット着てきてよかった・・・。

年会費10万円?の有料(優良?)会員になると特別な部屋が使えるらしい。
1Fのサロン風のバーで呑んでる途中も、なにやら怪しげな人たちが奥から出てきたり、入っていったり。

初ミッドタウン_a0071783_3532877.jpg

同じ敷地内でバーの反対側には IL BORRO TOKYO
かのイタリアのラグジュラリーブランドのフェラガモ所有のワイナリーの名前がついたレストラン。の東京進出店。
豪華なつくりをしているが、そんなにべらぼうに高くもないらしい。カジュアルでも入れないことはないとか。

中庭では、ワイン&ビアガーデンをやっているらしく、5000円で呑み放題がやっていて9月末までということを知った。だれかさそって行ってみようかと思案中。

3軒目は恵比寿に移動。口直し?に焼き鳥屋に入る。。 結局こういう庶民的な店がおちつきます。

by cageseye | 2007-09-20 03:59 | eat-out

<< 鈴むら 駅前店 Lee’s Cafe ikeb... >>