GATEONE - 高田馬場 Jazz & Blues   

友人のJazzシンガーの五十峯(いずみね)ゆきさん(うちのワンちゃんと名前が一緒つながり)からメールが来た。
高田馬場GATEONEでのライブのお誘いだった。
a0071783_15352368.jpg


GATEONEははじめて。高田馬場から徒歩5分ほどで近くてよい。

演奏開始予定の8時ぎりぎりに着いたが最初のお客だった・・。のでテーブル席に座らせてもらった。
8時半すぎたあたりからお客が増えてきてなんとなく演奏が始まる。

そして、1ステージ目も半ばにくるとカウンターは満席。Jazzライブっていつもそんな感じ。

a0071783_1533599.jpg


Gateoneオーナーの橋本信二 (Gt) さんと仙台出身の川名徳成さん(Bass)で2曲ほどインストロメンタル。
3曲目からゆきさんの歌が加わった。有名どころのスタンダード曲ばかりなので分かりやすくていい。
後半、ゆきさんがゲストで呼んだ斉藤良さん(Dr)が加わり、なかなかの盛り上がり。

2ステージ目は橋本信二さんといっしょにGATEONEのオーナーをしていてこの日はカウンターにいた梶原まり子さんがスペシャルで1曲歌った。結構感激。音圧がすごい・・ゆきさんの師匠だけあって、正直ネンキが違うと思いました。
a0071783_15335162.jpg

GATEONE サイト
[PR]

by cageseye | 2007-08-18 23:59 | music

<< 表参道 伊志井 お盆休み・・・ずれてる? >>