人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およばれ   

7月、8月は世の中的に暇なのか私が暇なのか、昔の会社の同僚など複数箇所から飲み会や会合に誘われたり、誘ったりが続いている。

フリーだからなのかもしれないが、1年の中でこの時期に集中するのがなんとも不思議。

先週の水曜日は前の会社のIT担当者(この方は私の後任だがオーバーラップしていない。)の方と銀座で呑んでいた。オーバーラップしているならともかく、同時には仕事をしたことがない方と交流があるというのも不思議な感じである。

そして金曜日は二つ前の会社のIT担当者からお呼びがかかり、ちょうど3年ぶりにオフィスに訪問することになった。なつかしいというか、ちょっと照れるというか。

オフィスに入り、数名に挨拶しながらそのままガラス張りのサーバールームに入って作業していると、あとから何人もの方が私を見つけて挨拶に来てくれた。

煙たかられずに声をかけてくれるというのはなんともありがたいなあ。これもみんな私の人柄?(笑)、とか思いながら、問題箇所について解決といくつかヒントを差し上げて無事作業終了。

帰り際に再度、挨拶しながら出口に向かうと、「来週から毎日来るんですよね。」と、何人にも言われて、なんか、ひさしぶりにいい気分でオフィスを後にした。

手ぶらでなくてよかった・・

iTMS today : コヤマナオコ / 虹色フープ

今日池袋のMODeLTでランチを食べていたときに掛かっていてよかったので早速iTMSしてみた。一瞬、矢野顕子?とおもったけど、最近はこういうふんわりした声が多いな。

by cageseye | 2007-08-13 01:06 | IT/Computer

<< 肉野菜たっぷりラーメン 無双 >>