シャイなやつ。   

SkyPefecTVからCS110のe2byスカパーに切り替えようかと思い、
アンテナ6000円ぐらいで買ってきた。

このマンションに来た当初より、衛星アンテナをベランダの外側に出すのは景観的に良くないし、管理組合の許可をもらわないといけないと思っていたので、ベランダの内側に足をつけて設置していた。フルに電波は取れないけど、見るのに支障がなかった。(マンションのBSアンテナのほうが大雨のときに見れないときがあるし。)

ふたを開けてみると、アンテナをベランダから出ていている住居が年々増えていき管理組合でも問題になっていたわけだが、すでに遅し。ちゃんとルールを作ってないのだから仕方がない。 私がこのアイデアを提供してあげればよかったと今になってみると思うし、そもそも、販売店もメーカーもそういう案を提示するべき。角度見れば、外に突き出さなくても、内側から十分取れるのはわかるわけだし。

今回、BSとも共存しなくてはいけないので、BS+CS110のアンテナを設置してみると、少し電波が強くなった。
a0071783_0425457.jpg


ということで、うちの衛星アンテナはシャイなんです。

まだワイヤー留めしてないので、風が吹くと見えなくなったりするかもしれないが、それもご愛嬌。 ワイヤー留めして隣の人が避難してきたときに問題になるのもいやだし。
もっともパネルをぶち敗れるなら、このアンテナもぶち壊すぐらいはできるか。
[PR]

by cageseye | 2007-06-09 00:42 | IT/Computer

<< LOSTシーズン3 鈴むら 2号店!! >>