ラ・フォル・ジュルネ   

1月ぐらいにlfjのメルマガの登録をしていたので優先的にチケットがとれるのかと思っていたがちょいと油断をしていた。
4月に入って空席情報をサイトで見ると、めぼしいプログラムはSoldOutになっていた。

GW中の仕事の状況も不明だったので、今年も行けないなあと半ば諦めていたのだが、そんなこともわすれていて、GW後半になり、あますところあと1日。
公式blogで会場の雰囲気などチェックしていたら、、「電子チケットぴあ」でまだ購入できるではないか。


公演プログラム

ためしに日曜日の最終日の公演にトライしてみようと、PCサイトはなぜか購入ページがエラーになったのでためしに携帯でチェックするとこちらは問題なく、アクセスできた。
PCサイトのみがトラブル中で携帯とは別サーバーになってるんだなあ、IT担当者ならGW中でもしっかり運用しろよな。。とかは思わなかったが。

とありあえず携帯サイトから日曜日の午後一の「ラヴェル」あたりのチケットを押さえた。
携帯で電子チケットをダウンロードしてゲートにかざすという、ここでも「おさいふ携帯」の威力が。
と思ったら、なかなかダウンロードの手続き(携帯のiアプリにチケット情報をダウンロードする)が取れないので、結局ファミマに行ってチケットをGet。携帯だけなら200円節約ができたのだが残念。
[PR]

by cageseye | 2007-05-05 18:39 | music

<< 熱狂の日は雨 赤米おにぎりでダイエット成功 >>