モバイルEdy   

モバイルSuica生活絶好調

Edy -- ampmで2000円チャージ
Nanaco -- セブンイレブンで3000円追加チャージ。でも2000円以上購入

順調に小銭レス生活を満喫しています。

モバイルSuicaにはひとつ弱点があることを発見
View Suicaにはオートチャージ機能という便利なものがある。改札を通るさいに、ある金額を下回ると自動的にクレジットから追加チャージをするというもの。

モバイルSuicaは携帯アプリを実行して、メニューからチャージを選択して金額を入れて確定。
全工程20秒から30秒ぐらいでチャージはできるのだが、カード情報も持っているのでオートチャージができてもよいはずなのだが。。なにか問題があるのかな。

タクシーなどもぜひ導入してほしい。つり銭の受け渡しで結構時間をとられてまどろっこしい。
自動販売機や。世の中にある売店全部。

JRの売店はSuicaが可能だが、ちょっと手間がかかるというか、レジの脇にあるので、カードをかざす端末までのアクセスが悪い。以前はレジすらなかったのだろうが。Suicaのおかげで置く羽目になったというところか。

電子チケットなどにもいいでしょう。入場の際にモギリが不要になる。これから、スポーツ観戦の入場チケット、コンサートのチケット。
[PR]

by cageseye | 2007-05-02 02:18 | IT/Computer

<< 鈴むら 牛角印の冷麺 >>