レーザーマウス   

さて、レーザーマウスがだいぶ安くなり、こなれてきたと思ったので、念願のLogicool MX Revolutionを購入。10月に出たばかりで評価もよかった。
Amazonで買おうとしたのだが、有効なクーポンがどうしても入力できなかったので、DOSパラに行ったついでに購入。10,980円ほど。
a0071783_15354021.jpg

レーザーの反応はやはりすばらしい。微塵のずれもない。
クリック感もまあまあ。
手のひらのフィット感は個人的はマイクロソフトが好みだがサイズはほぼ同じなので、問題なし。
充電用のドックがあり使用していないときはそちらにセットしておくのだが、スタイリッシュでデザインはなかなかよいと思う。
a0071783_15441982.jpg

一番のウリの機能はSmartShift テクノロジーによる ホイールのフリースピンモード。
アプリによりホイールの機能を自動的に切り替えてくれるもの。

大きいWORD文章やWEBなどを見る人には相当メリットがあると思われる。

マウスにしては高価ではあるが、マンマシンインターフェースとしての重要なグッズのひとつなのでしょうがあるまい。
a0071783_21564516.jpg
ちなみに、現在メインで使っているキーボードはというと3年ほど前に購入したマイクロソフトの Wireless Desktop Elite。キーボードの左側にもスクロールがついているので結構便利。
キータッチだけはいまいちだが。これにもワイアレスのマウスがセットだったが、電池がすぐなくなるし入れ替えても反応がおかしなときがある。PC用のウェットティッシュで掃除したら表面の塗装がはがれてしまい、哀れな状態になってしまったが一応まだ使えるが。

Napster now : 今日のおすすめプレーリスト / ダリルホール&ジョンオーツ など。
過去の再生履歴から勝手にプレーリストを作ってくれるもの。
[PR]

by cageseye | 2006-12-03 15:44 | IT/Computer

<< 西麻布ランチ-博多チムそば back to the XP >>