back to the XP   

Vistaが不安定なのでXPに戻すことにした。

XPを再インストールしようとしたらバージョンが落ちるのでインストールできないと出てきた。
Vsitaを入れるときにクリーンインストールをしてしまったので、いまから思うにマルチブートにしておけばXPも使えたのにと。。

結局HDDを増設することにしたので、パソコン本体を購入した池袋東口のDOSパラの店員さんに聞いたところ、PCはスモールタイプなのでHDDは1台しか入らないからケーブルをむき出しにして外に出すしかないといわれた。
とりあえずあとでいい外付けBOXがでたらそちらに取り付けようと思い250GBの7200回転 HITACHI製のものを8500円ほどで購入。
配線用ケーブルとマウス、KVMなども一緒に購入した。

PCの中をあけてみると、HDDを取り付ける金具はないが、スペースがあることがわかりほかのマザーボードやメモリーなどにふれなければ、入れておくことが可能であることを発見。

とりあえず、内臓 DUALブートHDD仕様になり、XPを再インストール。

いまさらXPをインストールすると思わなかったが、インストール後のUpdateや調整作業で3時間ぐらいかかった。

最初のHDDが1台目として認識されたままだったので、ブートがそちらに書かれてしまったがとりあえず仕事ができる状態までにした。

来年VISTAが出た際に新インストールするからそれまでは凌げるが、Vistaはほんとうに安定して出てくるのかがちょっと不安。

Napster now : 今日のおすすめプレイリスト Michael Hedges など。

キッチンでは押尾コータローが流れている。
[PR]

by cageseye | 2006-12-03 15:28 | IT/Computer

<< レーザーマウス 板橋ランチ - ニュー中野 >>